【買取実績】グランパトロン (PATRON) テキーラ PATRON バーディオス 750ml 木箱付【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

グランパトロンテキーラ
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 バーディオス 750ml 木箱付
ブランド名 グランパトロン|PATRON
買取価格 ¥35,000

質屋かんてい局つくば店でパトロンのバーディオス 750ml 木箱付を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。パトロンだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 パトロン(PATRON)
商品名 グランパトロンテキーラ バーディオス
買取金額 35,000円
更新日時 2020年8月20日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

グランパトロンの買取について

今回はグランパトロンテキーラバーディオスを買い取らせていただきました!

数あるお酒の中でもテキーラは苦手というイメージを持った方が多いと思います。テキーラはパーティーやクラブで盛り上がっているときにライムと一緒にショットでいただくというイメージがとても強いです。

しかし本来、テキーラはブランデーやウィスキーと同様熟成によってお酒に移るカスクの香りや素材そのものの味を楽しむお酒です。

発祥地であるメキシコでもライムと共に味わいながらアルコールによって痛む喉を塩で癒す(科学的に効果はありません)という飲み方で楽しむ飲み物です。

今回お買取させていただいたテキーラは職人の技術とこだわりによってテキーラ本来の味を楽しめるテキーラです。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


バーディオス 750ml 木箱付の特徴

テキーラはメキシコの伝統的なスピリット酒で竜舌蘭、通称アガベと呼ばれる植物が原材料です。蘭と名前についてはいますが、蘭の花とは別種の植物です。「ヒマドール」と呼ばれる農家が、収穫時期を見極めて最高の状態での収穫を行います。

ヒマドールは一家代々受け継がれていく職業で、テキーラの収穫にはヒマドールの協力無くては行えません。なぜなら、アガベは高地で平均気温が20度以上という限られた地のみで育ちます。さらに、アガベは熟するまでの期間がとても長く8年からそれ以上の時間をかけて熟成するため上質なアガベを作るのは極めて難しく、収穫時期もその年の環境によって変化します、最良の収穫時期を見極めるのはヒマ―ドールの腕次第なのです。収穫をしたアガベは低温で長時間加熱します。そうすることによってアガベ内のデンプンが全て糖に代わり、発酵の準備が整います。

すべてのデンプンを糖に変えた後に、秘蔵の酵母を用いて醗酵させ糖をアルコールにします。二回蒸溜を済ませたテキーラの原酒を樽に入れ、熟成させテキーラの完成です。パトロンのテキーラは、メキシコのハリスコ州の最高級アガベを使用しカスクを3種類使い、3回熟成させます。

最初の熟成をアメリカ産のオークカスクで行い、特別なテイスティングスキルを持った職人が、熟成具合を毎日確認し次の熟成に移します。二回目の熟成には新品のフランス産のオークカスクを使用します。二種類のオークカスクを使用することによってこだわりの細かい香りの変化が起きます。こちらも最初と同様熟練のティスティング職人が毎日確認し、最終熟成に適した香りになるまで熟成させます。

最後の熟成にはヴィンテージのボルドーワイン樽を使用します。二種類のオークカスクのバニラのような香りに熟成ワイン特有のレーズンのような芳醇な香りと琥珀色の綺麗な色がテキーラに移ったら完成です。長らくカスクで熟成されたテキーラはブランデーのような色に加え、アルコールの角が丸くなった飲みやすいテキーラになります。

ボトルにもパトロンのこだわりがあり、職人たち一人一人が手で磨いたクリスタルと刻印が刻まれ、パトロンのロゴにもなっている蜂のクリスタル細工がボトルの蓋に装飾されています。飾っておくだけでも高級感と見ごたえを醸し出すボトルです。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


PATRONバーディオス査定のポイント

テキーラの様に強いアルコール度数のお酒には賞味期限が無く、長らく保管されていても問題なく飲めます。しかし、お酒のラベル(エチケット)は保存状況によって悪くなってしまいます。お酒の品質に問題はなくともエチケットが剥がれていたり、汚れてしまっているとお査定の際お値段が下がってしまいます。エチケットの状態を維持するためにサランラップを巻くなどして保存することをオススメいたします。

お酒類は賞味期限はなくとも開封されてしまいますと、酸化とアルコールの気化がはじまってしまいます。コルクで封がされているお酒ですとコルクの隙間から気化したアルコールが出ていってしまい量が減ることがあります。長らく保管しておく場合サランラップなどで巻いておくことをオススメいたします。

今回のテキーラのような高額なお酒の場合、贈呈品としてご購入される場合が多いので箱をお持ち頂けますとお買取のお値段が上がる場合がございます。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

今回はテキーラのイメージの変わる特別なテキーラ、グランパトロンテキーラ バーディオスをご紹介いたしました。
かんてい局つくば店では、ウィスキーやブランデーなどのお酒の買取や販売に力を入れております。お酒やブランド品以外にも工具や電子機器、使わなくなった携帯などの買取も行っております。販売、買取以外にも時計の電池交換や、切れてしまったネックレスの修理、指輪のサイズ調整を承っております。ご相談やお査定は無料で行っておりますので是非、一度かんてい局つくば店へご来店下さい。
かんてい局つくば店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif