【買取実績】グーグル ホームミニ Google Home Mini【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

Google Home Mini
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 ホームミニ
ブランド名 グーグル|Google
買取価格 ¥1,500

質屋かんてい局つくば店でグーグルのグーグルホームミニを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。グーグルだけでなくアップル、パナソニックなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 グーグル社(Google)
商品名 Google Home Mini
買取金額 1,500円
更新日時 2020年8月18日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

グーグルの買取について

グーグルホームミニとはGoogle社が販売している小型AIスピーカーです。音声だけで反応し、簡単に操作する事が出来ます。

特にタスクの管理はとても便利な機能と評されています。音声スピーカーにて目覚ましや予定の管理、リマインダー機能などが搭載されています。

家電と連携することで音声で操作することも出来ます。複数のリモコンを探して使うことも省かれるためとても便利です。

まるで執事を雇っているような感覚ですが、執事とは大きく異なる魅力が存在します。

それはインターネットに接続して、瞬時に検索できる機能です。その日の天気、株価に限らず、自分の趣味や交通情報などがAIによって検索され、音声によって伝達する機能が備わっているのです。

またスマートフォンと連結することで、スピーカーとして音楽やラジオを流すことも可能です。

グーグルホームに比べて小型で幅も取らず、値段も安い為、比較的に購入しやすくなっています。便利な機能に加え、ちょっとした話し相手にもなるため人気の商品です。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


グーグルホームミニの特徴

グーグルホームミニを販売しているのは、かの有名なGoogle社です。

現在のGoogle社は検索のみならず、多くのサービスを展開し、我々に提供しています。グーグルホームやクロムブックのような電子機器、Google Payのような電子決済、またGoogleドライブのような様々なツールを活用できるサービスが展開されています。

このように我々がサービスを提供され続けられるのは、Google社内の働き方が大きく関係しているのではないかと言われています。

Google社は福利厚生が手厚く、給料も高いなどが知られています。「働きたい企業ランキング」では常にトップ層に位置するほどに素晴らしい企業です。

それでは具体的に何がすごいのかを説明します。

Google社の働き方には大きな目標が2つほど存在しているのです。それは「エンパワーメント(権限移譲)」と「インディペンデンス(独立)」です。

エンパワーメントにて大切にされているのは、組織の構成員一人一人が力をつけることです。Googleは世界中のあらゆる情報を、世界中の人々がアクセスできることをコンセプトにサービスを提供し続けてきました。それは社内でも同じということで、情報をよりオープンにすることで権限を委託し、社員が自分自身で仕事をしていこうという考え方です。

TGIFと呼ばれるミーティングにより、世界中の社員全てを対象に意見を交換できるようになっています。また全社員のスケジュールが全て社内で公開されます。これもすべて社員と企業の信頼があってこそ成り立ち、働きやすい所以だと思われます。

インディペンデンスにて大切にされるのは、社員一人一人が独自で働く事です。Google社では社員に業務を強制させることはしません。自主性、独自性を尊重し、仕事は個人の裁量に任されています。その環境の中で社員同士の助け合いが生まれ、互いに学びあえることが出来ます。

特に「失敗を許容する」ことは特徴的です。Google社は様々なことに取り組むことに価値を見出している為、失敗に関してネガティブな評価はされません。それよりも失敗した過程に注目し、そこから学べたことやその後の対策につながるのです。失敗を求めていると言っても間違いではないですね。

このように社員がとても働きやすく、向上心を持ったまま仕事にのぞめるため、多くの発明や商品の開発ができ、かつ働きたい企業として常に評価され続けているのです。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


Googleホームミニ査定のポイント

査定のポイントで最も見させていただくのは、動作の確認が出来るかどうかです。

グーグルホームミニは音声で動く商品なので、起動した際に反応がなければジャンク品としてのお買取りとなってしまいますのでお持ちになる際は一度自宅で確かめることをオススメします♪

また、Bluetoothとのペアリングの解除は必須になります。しっかりと解除したことを確認の上、ご来店ください。

他にはグーグルホームミニの状態を見させていただきます。使用感の強い商品は未使用品の買取価格より下がることになります。常に綺麗に使用したり、お持ちになる前にに多少掃除すると価格アップにつながります。

今回買取しましたグーグルホームミニは未開封のものでしたので高価買取をさせていただきました(#^.^#)

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

グーグルホームミニについて紹介させていただきました。
当店では携帯電話、スマートフォン、タブレット、Bluetoothイヤホンなどの精密機器の買取も行っています。お品物の状態を見次第、素早く価格を出させていただきます。
他にも、かんてい局つくば店ではブランド商品やジュエリーなど多くの商品を買取しています。使わなくなったお品物、放置されたままのお品物がありましたら、ぜひかんてい局つくば店までお越しください。
また当店では買取価格の相談や貴金属の相場などの電話対応も行っています。気軽にお問い合わせください。
かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちしています。

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif