【買取実績】カミュ  CAMSU ブック ブランデー ミニボトル 陶器ボトル ナポレオン 五大コニャック【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

IMG_6266
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 ブック
ブランド名 カミュ|CAMUS
買取価格 ¥2,500

質屋かんてい局つくば店でカミュのブックを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。カミュだけでなくヘネシー、レミーマルタンなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 カミュ
商品名 ブック ミニボトル
買取金額 2,500円
更新日時 2020年8月16日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

カミュの買取について

今回はブランデーの中でも5大コニャックに数えられるカミュの人気シリーズブックのナポレオンミニボトルをお買取致しました。

ブランデーの中で特にお値段が付くのがこのカミュを含めた5大コニャックで、他にレミーマルタン、マーテル、ヘネシー、クルボアジェなどが数えられます。

今回のブックはカミュのライナップの中でもコレクターの多いシリーズで、この陶器のボトルはそれぞれパッケージのイラストが異なっています。

ナポレオンのパッケージには背景の色違いや、その他ゴッホやモネなど有名画家の作品を描いたものやコロンブス等の偉人を描いたものもあり、飲むものとしてではなく、コレクションとして保管する方も多くいらっしゃいます。

ですので、外装の状態や箱の有無などもお買取でお値段を分けるポイントになって参ります。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


カミュブックの特徴

カミュブックは前述したように陶器のボトルに名画が描かれた見ても楽しいお品物になります。

この特徴的な陶器のボトルはフランスのリモージュ焼きの陶器で作られており、リモージュはヨーロッパの中でも七宝焼きの名産地として知られる町です。

品質も高く、釉に独特な上絵をデザインした気品あふれる作品が多くみられる陶器メーカーです。

気になる味の方は意外にも飲みやすくキャッチ―な味わいだそうですが、他のブランデーに比べてカミュブックの味わいのレビューは簡単に見つける事は困難です(・ω・;)

こんなにも人気も高くメジャーなブランデーで味の評価が中々見当たらないのはこのカミュブックくらいなのではないでしょうか?

それくらいコレクション要素の高いということなのかもしれませんね。

ですので数あるパッケージのデザインによってもお値段が変わってきます。

ご自身でお持ちの絵柄がどれほどの価値が付くか、一度ご査定してみるのもいいかもしれないですね(´∀`*)

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


CAMSUブック査定のポイント

カミュブックは陶器のボトルになりますので致し方ない事ですが長期保管により揮発し、液面低下してしまうものが多いです。

未開封でも激しい目減りがある場合多少お値段が下がってしまう可能性もございます。

また前述したようにコレクター要素の強いお酒になりますのでパッケージの汚損、破損は大きな減額に繋がりますので保管の際は、大切になさっていただく事をオススメ致します。

また箱などはカビてしまっていることも多いですが、そういった状態でもお持ちいただけると、お品物によってはお値段が付くものもございますので、是非ご一緒にお持ちください。

また、本体だけでお持ち込みの場合、替え栓が付属していますので、そちらもあわせてお持ちください。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

お酒のお買取、販売共に力を入れている当店だからこそお買取では高く買取り、販売ではお安く販売することが出来ます!
古酒はもちろん、ビールや発泡酒もお買取、販売しておりますのでお酒を売りたい、買いたいお客様は是非ぜひかんてい局つくば店へお越しください♬
また当店の質金庫は湿度や温度を一定に保っており、お品物を保管する際には密閉した状態でお預かりいたしますのでデリケートな古酒のお預かりもお任せください!
また古酒以外にも王道のブランド物、貴金属、時計などの他、工具やおもちゃ、楽器などもお値段が付くものでしたらなんでもお買取、質預かりの対象になりますので是非一度ご査定にお持ちください。

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif