【買取実績】Supreme×THE NORTH FACE フリースジャケット 2019春夏 シュプリーム ノースフェイス コラボ【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

ノースフェイス×supreme買取実績
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 Supreme×THE NORTH FACE フリースジャケット
ブランド名 ノースフェイス|NORTH FACE
買取価格 ¥38,000

質屋かんてい局つくば店でノースフェイスのSupreme×THE NORTH FACE フリースジャケットを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ノースフェイスだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 Supreme×THE NORTH FACE
商品名 Arc Logo Denali Fleece Jacket

(2019SS0328003)

買取金額 38,000円
更新日時 2020年8月4日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ノースフェイスの買取について

今回はSupreme×THE NORTH FACEのコラボジャケット、デナリフリースジャケットをご紹介いたします。
シュプリームの直営店舗、公式オンラインストアで2019SS week5の2019年3月30日に発売されたシュプリームとノースフェイスのコラボジャケットです。
2019年春夏コレクションのアイテムとなっております。
若者に人気の高いシュプリームの中でも特に人気なのがノースフェイスとのコラボです。
シュプリームとノースフェイスのコラボアイテムは発売日すぐに売り切れとなるほど大人気で、アイテムとしては、マウンテンパーカー、マウンテンパンツ、フリースジャケット、ダッフルバッグなど多彩なラインナップとなっています。
特にマウンテンパーカ―とフリースジャケットの人気は高く、争奪戦になるほどです。
カラーはパーカー、ジャケットともに、ブラック、イエロー、レッド、ライトブルー、パープルの5種類あります。
こちらのお品物はMサイズで着丈66cm、身幅63cm、袖丈63cmとなっていて、本体がポリエステル100%、ブラックの部分がナイロン100%となっております。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


フリースジャケットの特徴

アーチロゴデナリフリースジャケットはその名のとおり、胸元のアーチロゴがアクセントのデナリジャケットです。
こちらのお品物は、ノースフェイスのデナリジャケットのいい所そのままを盛り込んだジャケットです。ノースフェイスが1989年に発売した30年以上続くロングセラーのデナリフリースジャケットはシーンを選ばず普段使いしやすいアイテムとなっております。
デナリジャケットというのは、元々登山や探検などハードなアウトドア用のジャケットとして開発されました。特徴としては、荷物を背負う時に長時間服と擦れ合いやすい肩部分、また、手首や肘の部分を「ノーステッククロス」というナイロン生地で補強しているところです。
このナイロン生地はノースフェイス独自開発の素材で、ストレッチ加工と撥水加工も施されており、中間着にもアウターにもなるためとても汎用性の高いジャケットとなっております。
フリースの素材は「バーサマイクロ300」と呼ばれる、マイクロフリース生地で、肌触りが柔らかく、空気をたっぷりため込むことが出来る為とても暖かい生地となります。
ポリエステル100%の素材なので、冬は乾燥しているので特に静電気が発生しやすいのですが、電子の流れを一定にする「導電糸」を使用して重ね着しても帯電しにくくなるようにしています。
この二つの組み合わせによりさらに保温効果がアップしています。
家庭でも洗濯できるところもポイントです!
フリースは保温性も抜群ですが、通気性も良い素材です。
通気性がいいので、蒸れにくく汗冷えしにくいのが特徴ですが、防風性もないので冷たい風が吹くとそのまま冷たい風を感じてしまうというデメリットもあります。
ですので、重ね着する必要や着るシーンを選ぶ必要があります。
「バーサマイクロ300」は2018年以降ノースフェイスのフリース素材として採用された、独自開発の素材です。
一本一本の繊維が細く、温かい空気をよりため込むことができます。厚みがあり柔らかいのも特徴です。
また、2019年からは環境に配慮したペットボトルなどのリサイクルポリを生地に使用しているそうです。
コラボ仕様として、右袖に「THE NORTH FACE」と「Supreme」のロゴが入っていて、ボディのナイロン部にフリースと同色のアーチロゴのアップリケが入っています。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


NORTH FACE フリースジャケット査定のポイント

生地の摩擦によるつぶれ、毛玉や汚れは査定金額が下がるポイントです。
また、綺麗にお使いいただくためにお手入れをすることをおすすめします。
アーチロゴデナリジャケットは、水温40度以下で洗濯機の弱コースで市販の中性洗剤で洗濯することができます。
裏返してネットに入れて洗濯し、日陰でつり干しするだけなのでとってもお手入れが簡単です!
ただし、漂白剤や乾燥機、アイロンがけはできないので注意が必要です。
また衣類となる為シミや黒ずみなどがあると査定金額に大きく影響してきます。
定期的なメンテナンスを行うことで高価買取を狙うことが出来ますので日ごろからメンテナンスを心がけましょう♪
シュプリームとノースフェイスのコラボジャケットは非常に人気なので、高価買取となるお品物でございます。

 

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

今回は、Supreme×THE NORTH FACEコラボのアーチロゴデナリフリースジャケットをご紹介しました。
ファッション性も高く実用的なフリースジャケットは、季節問わず着こなしを楽しめるかと思います♪
当店では、Supremeやノースフェイスのアイテムや、こうした人気ブランドのコラボアイテムの買取も行っています!
是非かんてい局つくば店にお越しください!皆様のご来店を心よりお待ちしております。

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

4コマ漫画バナー.gif