【買取実績】サントリー ウイスキー 響 ゴールドラベル【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

響 GD
店舗名 つくば店|茨城県
商品名
ブランド名 サントリー|SUNTORY
買取価格 ¥30,000

質屋かんてい局つくば店でサントリーの響を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。響だけでなくイチローズモルト、白州などのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 サントリー(SUNTORY)
商品名 響 ゴールドラベル
買取金額 30,000円
更新日時 2020年4月19日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

サントリーの買取について

今回ご紹介するのは、サントリーが出している大人気のジャパニーズウイスキーである「響」です。

そして、「響」のノンビンテージの中でも人気のあるゴールドラベルについて詳しくお話していきたいと思います。

そもそも「響」とはどういうウイスキーなのか。そこから簡単にお話ししてまいります。

「響」は、サントリーのウイスキーの中でもプレミアムな立ち位置に置かれている商品です。

コンセプトは日本人の繊細な感性と匠の技との結実を目指しており、熟練のブレンダーが長熟モルト原酒や長熟グレーン原酒をブラームスの交響曲をイメージして作り出したものだといわれています。

サントリーの創業90周年にあたる1989年に「響17年」が誕生し、その他にも12年や30年など様々なラインナップで構成された「響」のシリーズは、ジャパニーズウイスキーの最高峰という評価を世界中から受けているのです。具体的には、2004年以降国際的な品評会で数々の受賞歴がその評価を物語っております。特に2014年には英国の世界的酒類コンペテイションであるISC(インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ)において、「響」21年が2年連続で最高賞「トロフィー」を獲得しております。ISCのウイスキー部門は、世界的なブレンダーが9人も集まって審査するので、「響」で使われているブレンド技術がいかに高度なものであるのかをうかがい知ることができます。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


響 ゴールドラベルの特徴

響は「山崎蒸留所」、「白州蒸留所」、「知多蒸留所」の3つの工場で造られた原酒をブレンドして作られています。土地によって原材料や樽材、仕込みに使われる水が違うので3つの工場で作られたウイスキーは違った特徴のウイスキーになります。ブレンダーの方はそれら個性豊かな複数の原酒をそれぞれの長所を伸ばしあえるように絶妙の配分でブレンドすることで、複雑で豊かな味わいを作り出しているのです。
そんな響の味の特徴を3つご紹介いたします。日本が世界に誇るウイスキーはどんなところが支持されてこれほどの人気を博したのか知っていただければと思います。
特徴1 フルーティな味わいがある
ウイスキーの原酒は複数種類の原料から作られ、蒸留後はミズナラやオークなどの木材で作られた樽の中で熟成されます。この熟成の間に原酒に複雑な化学変化が起こり、様々なフレーバーを持つようになるのです。
具体的には、パイナップルやベリー類を思わせるようなフルーティな味わいとクリームやはちみつのような甘い香りになっています。
特徴2 クセが少なく初心者でも飲みやすい
響は個性豊かなモルトウイスキーをグレーンウイスキーと掛け合わせることで、それぞれの持ち味を活かしながら飲みやすく、まろやかな口当たりに仕上げられています。そのため、ウイスキー初心者にとってもクセがなく飲みやすいお酒と言えるでしょう。
特徴3 高級感のあるボトル
直接味に関係しているわけではございませんが、響に使われているボトルは彫刻のようなデザインと厚みのあるガラスによって高級感が出ております。贈り物にすると相手の方にもきっと喜んでもらえるでしょう。
飲み終わった後のボトルをインテリアとして飾る方もいるとか。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


SUNTORY 響査定のポイント

査定のポイントになるのは、何といっても未開封であるかになります。いかに価値の高いお酒であったとしてもふたが開いてしまっては全く価値がなくなってしまいます。保存環境によっては中身が漏れてしまう場合もありますので、高いお酒を保管するときは置く場所や向きを十分に気を付けてください。

また、今回「響」の中でも通常のノンビンテージではなくゴールドラベルを上げましたが、実は普通のノンビンテージの「響」とゴールドラベルの「響」では買取の金額が違うのです!

何が違うのかというと、ゴールドラベルは文字通りラベルがゴールド色をしており、容量が700mlではなく750mlになっているところです。ゴールドラベルは贈答用として作られたため、数が少ないところも買取金額の差がある理由かと思います。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

ここまで簡単ではありますが、サントリーの「響」ゴールドラベルについてお話してまいりましたがいかがだったでしょうか?
もしご自宅に眠っている「響」があれば、是非かんてい局つくば店までお持ち込みください!!
もしかしたら、今回ご紹介させていただいた「響」のゴールドラベルかもしれません!
もちろんこのほかの年代の「響」も高価買取させていただきます!
頑張って買取査定させていただきます!
お客様のご来店、こころよりお待ち申し上げております!!

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif

当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)