【買取実績】ヘネシー(HENNESSY)リシャール 旧ボトル【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

リシャール
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 シャール  旧ボトル
ブランド名 ヘネシー|HENNESSY
買取価格 ¥160,000

質屋かんてい局つくば店でヘネシーのリシャール旧ボトルを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ヘネシーだけでなくカミュ、レミーマルタンなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ヘネシー
商品名 リシャール旧ボトル
買取金額 160,000円
更新日時 2020年1月19日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ヘネシーの買取について

 

ヘネシーと言えばブランデー好きには言わずと知れた五大コニャックメーカーであり、その中でも今回ご紹介するリシャールは特に高額な一品となります。

250年以上の歴史を持つヘネシーの最高級ラインであり、もはや芸術品と言っても過言ではないこだわり抜かれた数多くの原酒たちをブレンドし、高級クリスタルメーカー、バカラのボトルにレザー張りの大きな箱、さらには創業者である「リシャール・ヘネシー」の名前を冠したまさしく究極の逸品なのです。

コニャック最高峰の呼び声高いリシャールは天才ブレンダー「モーリス・フィユ」の技術と100年以上熟成され選び抜かれた100を超える原酒をブレンドするというこれでもかと言わんばかりの徹底した製法により生まれる。

さらには今回取り上げた旧ボトルにはバカラの高級感溢れる流曲線のデザインにブドウの果実と葉の透かしが入った見た目からも高級感を醸し出すデザインとなっております。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

リシャール 旧ボトルの特徴

 

何度か前述したようにリシャールには旧デザインと現行デザインがあります。

ボトルやキャップにデザインの違いがあり、現行のボトルは少し角の残ったデザインかつ、ブドウの透かしが入っていません。

対いて旧ボトルは角はなく流曲線でフチにブドウの透かしが入っています。

キャップは現行品は替え栓はなくあらかじめクリスタルキャップになっていますが旧デザインは木製又はメッキ仕上げになっていて開栓後、付属品のクリスタルキャップに交換するようになっています。

内箱は現行品は黒の鏡面に長方形のデザインですが旧デザインはレザー張りで緑色、形は少し曲線を描く長方形になっています。

希少価値も高く、高額ながらもネットショッピングやオークション、酒屋さんなどで購入することも可能です。

だいたいのネット上のものは何人かの手にわたっているか、一人が長く保有していたものなど、新品定価で直接ヘネシーから入手することは困難なお品物になってしまっています。

もはや新品定価は16万円だったとも36万円とも諸説あるようで正確に把握は出来ていません。

やはりこういった高級ブランデーを楽しむならストレートで間口の広いブランデーグラスなどで香りを楽しみながらいただくことをお勧め致します。

ぼくは試したことは無いですが、ブランデーバックにしてもおいしいそうです。

もったいない気もするがジンジャーエールで割りカットレモンを添えて飲めばすっきりとした味わいで楽しめる事でしょう。

 

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

HENNESSY リシャール旧ボトルの査定のポイント

古酒全般に言えることですが、まず一番大事なのが未開栓であること。

いくらブランデーといえども開栓されたものは風味や味、香りなどが劣化する恐れがありますし、粗悪なものは中身を入れ替えられていたりする可能性もあります。

次に付属品の有無です。リシャールの様な高級ブランデーなどでは珍しくないですが箱や空ボトルであってもお買取りできます。

ですのでもちろん本体のみよりも外箱、内箱、付属品、などすべてが揃っているものほど高額査定させていただくことができます。

その他にもラベルの劣化や剥がれ、クリスタルのボトルや栓のカケやヒビなども大きく値段を左右しますのでお持ちの方は大切に保管して頂くことをおすすめいたします。

また、古酒なども相場変動が激しい品目になりますので、あくまでそのシーズン中のお値段となります。

余談にはなりますが外箱、内箱だけでもおおよそ1万円前後でお買取りも可能ですし、バカラの空ボトルであればおおよそ5万円ほどでお買取りも可能です。

(外装の汚れや傷などによって変動がございます。)

 

 

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

 

お酒は多種多様な飲み方があり、ブランデーに関しても愛飲してらっしゃる方も多いと思いますが、今回ご紹介したリシャールのようにコレクションや実物資産に近いような高額なものもあります。

もちろんかんてい局つくば店では高級なお酒から安価なお酒まで古酒は特に強化買取中です!

豊富な買取実績と専門知識を持ったスタッフがご査定させていただきます。

つくば市の古酒の売り買いなら是非一度かんてい局つくば店へお越しください!

4コマ漫画バナー.gif

当店は茨城県最大の質屋で御座います。

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

※茨城県のお店紹介サイト
※全国ショップ口コミサイト
※全国職業別電話帳
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)