【買取実績】ドンペリニヨン ヴィンテージ2008【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

ドンペリニヨン ヴィンテージ2008
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 ヴィンテージ2008
ブランド名 ドンペリニヨン|Dom Pérignon
買取価格 ¥8,500

質屋かんてい局つくば店でドンペリニヨンのヴィンテージ2008を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ドンペリニヨンだけでなくアルマン・ド・ブリニャック、モエ・エ・シャンドンなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店

 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ドンペリニヨン
商品名 ドンペリニヨン ヴィンテージ2008
買取金額 8500円
更新日時 2020年4月17日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ドンペリニヨンの買取について

皆さんご存じのドンペリニヨンは、「ドンペリ」と略して知られていますよね。発明したのは、ドン・ペリニヨン氏ですが、発酵したワインをそのままに瓶詰めしていたらたまたま出来上がったのがシャンパンなのです。そんなドンペリニヨンは、万人受けする味として人気を獲得しました。お酒って人によって好き嫌いが分かれますよね。ただ、ドンペリに関しては、皆が美味しいと思って飲めて個性が強すぎないということが特徴です。また、これほどにまで人気を得たのは、シャンパンのお洒落さからナイトマーケットで多く流通されたという背景があります。高級クラブなどで飲まれているドンペリニヨンですが、200年も前からパリでは男女の社交場で、親しまれてきました。

何年も前から、現在に至るまでドンペリニヨンは世界中で愛され続けているお品物なので買取価格も高額で扱わせていただきます。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


ドンペリニヨン ヴィンテージ2008の特徴

ひとえにドンペリニヨンと言っても種類はいくつもあります。今回買取したヴィンテージ2008もそのいくつかある種類の中の一つです。シャンパンの種類は大きくジャンル分けすると、①ノンヴィンテージ・②ヴィンテージ・③プレスティージュです。その中でも具体的に分別されます。

①ノンヴィンテージ

収穫年数がかかれていないものを指します。ブドウを収穫してどれほど熟成させたかによって味は大きく異なってくるのですが、このノンヴィンテージは様々な年代のものがミックスされて味が均一に保たれています。一番お安く、手に入りやすいのが特徴です。一般的に流通しているシャンパンはほとんどがノンヴィンテージです。

②ヴィンテージ

今回ご紹介しているヴィンテージ2008もここに部類分けされます。その年のブドウの収穫をして出来が良かった場合にだけ作られます。出来上がったシャンパンを瓶に詰めてから3年以上経っていなければ販売することができません。厳選されているのでお値段も高くなってきます。ちなみに、ドンペリに関しては8年の熟成期間を経て販売しています。また、ドンペリニヨンのグレードは全てヴィンテージ以上で、今回の物はスタンダードに当たります。これも、ドンペリが高級シャンパンとして有名である理由の一つです。

③プレスティージュ

プレステージュとは、フランス語で名声・威厳という意味になるそうです。その言葉の通り、このプレスティージュにあたるシャンパンは数少なく、多くのシャンパンメーカーが自社の看板のように尽力して製造しています。ドンペリニヨンにおいては、「ゴールド」「プラチナ」が最高峰で、プレスティージュに相当します。ゴールドは、熟成期間が20年ほどのものを指し、グラスに注いだときに金色に輝くそうです。また、プラチナは熟成期間が30年ほどです。飲んでしまったらなくなってしまうものなので、プラチナに関しては希少価値がとっても高くてどんな味がするのかという情報さえあまりないほどなのです。一度飲んでみたいものですよね!!

 

このように、シャンパンは多くの種類に分けられていますし、年代によってお値段も変動致します。人気度や熟成期間・希少価値によっても変わってくるので是非一度ご来店していただきますようお願い致します!!

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


査定のポイント

お酒に関しては、必ず未開封の物をお持ちください。また、買取価格は、その日の相場によって変動致します。そのためいつも同じお酒をお持ちいただいている方でも、日によってお値段がかわってしまう場合がありますのでご了承ください。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

高価で取引されるドンペリニヨンのようなシャンパンや、ブランデー・ウィスキーなどのほかにもさまざまなお酒の買取を行っております。古酒であったり有名どころですと買取価格はアップしやすいですよ♪そのほかにも、お酒を頂いたけれども自分は飲めない・・・どうしよう・・・と思っている缶ビール・瓶ビールや、景品で当たったり贈呈品としていただいたりしたあまりにもたくさんすぎる量のお酒なども買取を行っております!1本単位でも可能ですし、ケースでも買取させて頂いております。お酒は、実際に飲んでみて好みが分かれますよね。もしお客様のお口に合わない未開封のお酒がありましたら是非かんてい局つくば店までお越しください!!ただ、製造から日が経ってしまっていると買取価格が低くなってしまう場合があります。そのため、お酒の箱やお酒の底の部分に記載されている製造日をチェックして、つくば店へお問い合わせくださいませ。
お客様のご来店お待ちしております(*’▽’)
4コマ漫画バナー.gif

当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)