【買取実績】インゴット 24金 1000g【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

インゴット1kg
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 インゴット 24金 1000g
ブランド名 徳力|TOKURIKI
買取価格 ¥6,470,000

質屋かんてい局つくば店で徳力のインゴット 24金 1000gを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。徳力だけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 徳力本店(TOKURIKI)
商品名 インゴット 1kg
買取金額 6,470,000円
更新日時 2020年12月3日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
【目次】
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


1.インゴットの買取について

皆さんこんにちは、今回は金のインゴットについてご紹介させていただきます。

金のインゴットはコレクションの他に、資産価値のあるものとして流通していますので、多くの人に愛されています。

そして、インゴットの買取において「本物か偽物か」の判断が必要不可欠になり、インゴットの刻印がとても重要になってきます。

それではインゴットにどのような刻印があるか紹介します。

○ブランド名

インゴットを作ったブランドが記載されています。国際ブラントとして「田中貴金属工業」などがとても有名です。

今回買取りましたインゴットは東京都千代田区に本社を置く「株式会社徳力本店」でした。

○品位表示

金の純度を表します。最大純度のインゴットには「999.9」や「FINE GOLD」の刻印があります。

○重量表示

インゴットの総重量が記載されています。重さは一番メジャーな1kgのキロバーの他に、500g、100g、50gなどのグラムバーがあります。

○シリアルナンバー

シリアルナンバーとは商品管理を行うために必要な番号を指します。公式国際ブランドにて精錬加工されたインゴットには必ず刻印があります。

シリアル番号が刻印されていないインゴットもございます。刻印されていないからと言って偽物ではないのでご安心下さい。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


2.インゴットの特徴

インゴットとは日本語訳で「金塊の塊」という意味を持ちます。その名の通り金をある一定の塊としたもので、金地金としての価値もあります。

大きさや重さに色々な種類がありますが、中でも有名なのは「ラージ・バー」と呼ばれるインゴットです。取引が活発なロンドン金市場で実際に扱われる400トロイオンスのインゴットです。トロイオンスとは貴金属の計量に使われる単位で、400トロイオンスとは約12.5kgを表します。とてつもない重量のインゴットです。

資産としても扱われることの多いインゴットですが、金の相場が高騰していれば購入時よりもはるかに高いお値段で取引することが可能になるのです。

また、インゴットの売却は譲渡として扱われるため納税が必要になります!!

年間50万円以上の売却益が発生する場合、譲渡所得税が課されます。そのため確定申告を忘れると、申告漏れになりますのでご注意ください。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


3.インゴットの査定のポイント

それでは査定のポイントについて簡単に説明させていただきます

査定当日の金の相場

金、プラチナ、シルバーなどの貴金属は、査定当日の相場とお品物の重さによって価格を決定します。為替などの影響も受けやすいので、金の相場は毎日のように変化しています。

そのため、インゴットをお持ちしている方は常に金の相場を確認する必要があるのです。価格が高騰している時期、または安定している時期にお売りしていただければ高価買取間違いなしです!!

金の相場は新聞などに掲載されていたり、貴金属ショップにて公開されていますので日頃からチェックしておきましょう!

かんてい局つくば店では、お電話にて貴金属の相場をお伝えできますので、気軽にお問い合わせください。

金の純度

金の純度は24分率で表されます。例えば18金であれば18/24より75%の純度、24金であれば24/24より100%の純度を表します。

もちろん金の純度が高いものほど値段もグンと上がりやすいです。これはインゴットやジュエリーに刻印されている「K18」、「K24」という表示で確認が出来ます。その他にも刻印の種類があったり、刻印されていないインゴットも存在します。

事前にインゴットの純度を確認しておけば、ある程度のお値段が出せますので非常にオススメです。

本物・偽物の判断は?

インゴットの買取についてご説明させていただきましたが、シリアル番号の刻印の有無はインゴットが本物かどうか判明するためのものではございません。多方面から判断させていただきます。

特に純金とメッキにはご注意ください。メッキとは金を表面に加工したものになりますので、インゴットとしての買取が出来ず、価格ががっつり落ちてしまいます。商品に「GP」との刻印や記載がありましたら、金メッキ製品になりますのでご確認ください。

仮に刻印が無く、本物か偽物かわからない場合でもご安心下さい。かんてい局つくば店のスタッフが責任を持って査定させていただきます。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


4.スタッフから最後に

インゴットについてご紹介させていただきました。

かんてい局つくば店では他にもブランドのバッグや財布、ジュエリーなど幅広い種類の商品を買取しています。ご自宅で眠っているお品物ございましたら、ぜひ当店までお越しください。
質預かりも行っています。お品物を手放したくないお方でもご利用になることができます。最適な環境での保管、お約束します。
また、かんてい局つくば店では金・プラチナのような貴金属の相場、買取価格の相談などの電話対応も行っています。気軽にお問い合わせください。買取出来るお品物かどうかわからないお客様もぜひお電話下さい!
つくば市外のお客様も大歓迎です!かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif