【買取実績】ノーブランド サファイアリング【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

imgrc0080539195
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 サファイアリング
ブランド名 ノーブランド
買取価格 ¥37,000

質屋かんてい局つくば店でサファイアリングを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。サファイアリングだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ノーブランド
商品名 サファイアリング
買取金額 37,000円
更新日時 2020年4月8日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

サファイアの買取について

サファイアは和名を蒼玉といい非常に青の印象の強い石かと思います。実際にサファイアの中で最も好まれるのは恐らくブルーサファイアです。

色味は淡いも物から群青のような深い色味まで様々です。また、近年では蓮の花のつぼみの色と名前のつくパパラチアサファイアやピンクサファイアも人気が高くなっています。

上記のパパラチアサファイアやピンク以外にもファンシーカラーと呼ばれる青以外のカラーの物が数多くあります。

サファイアには定義上赤以外の全ての色を含むため透明な物や灰色のものなど色のバリエーションには大きな幅があります。

 

現在カットが施されているサファイアで最大の物はアメリカの国立自然博物館に展示されている「ローガンサファイア」です。

国立自然博物館では他にも「ホープダイヤ」や「ロッサー・リーブズ・ルビー」などの展示も行われています。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


サファイアリングの特徴

 サファイアは古くから愛される歴史の深い石でヨーロッパでは花嫁が身に着けると幸せになれる「サムシングフォー」のひとつにあるサムシングブルーとしてサファイアを身に着ける方も多いそうです。

世界でも最大級のサファイア採掘国はオーストラリアでその歴史は100年以上にも上ります。最高品質のサファイアの産出地であるビルマ・セイロン・マダガスカルなどには及びませんが個性溢れるサファイアも多くそれぞれに大きな魅力を持っています。

特にビルマ産の物は濃いブルーの発色の美しい物が多く最高峰の品質と言われています。

近年では色や透明度の低いサファイアに加熱処理を施し色鮮やかに加工したものも数多く出回っていて、お手頃な金額で美しい色合いのサファイアを手に入れることができます。

また、サファイアの特徴として知られるのが正面から光を当てた時に見られる星が輝くような6方向の光の筋でスター効果とも呼ばれます。

綺麗なスター効果の確認できるサファイアは希少性が高くスターサファイアと呼ばれ高値で取引されることもあります。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


サファイアリング査定のポイント

 サファイアは色やインクルージョンの状態で大きく金額が変わりますので石の状態をしっかりと見させて頂きます。

また、前述の通り非加熱の綺麗な状態のお色の物は非常に希少になりますので高価買取をさせて頂いております。

ビルマ産など高品質なサファイアの産地で算出されたサファイアであれば金額アップが望めますので産出地の記載のある鑑別所をお持ちでしたらぜひご一緒にお持ちください!

その他ジュエリーの状態に加工されている状態のサファイアは金やプラチナのグラムを含めての査定となり、デザインなどの良い物はデザインの料金も上乗せさせて頂きます。

人気のパパラチアサファイアやピンクサファイアなどもしっかりと金額をつけさせて頂きますのでご安心ください!

その他石に欠けや割れなどがある場合ですと石の価値は一気に変わってしまいますのでご注意ください!

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

 歴史の中で長く愛されてきたサファイアは今も沢山のジュエリーとなって大切にされています。
宝石の中でもモース硬度が高く普段遣いにもぴったりの宝石です!お手入れもしやすいのでこれからの暖かい季節にもぴったりですね!
今回はリング状の物をご紹介させて頂きましたが、ネックレスはもちろんブローチやペンダントなどたくさんのお品物を取り扱っておりますので、社員一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。
4コマ漫画バナー.gif

当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)