【買取実績】QPコレクション夏祭りQ兵衛と眞代 着せ替え 人形 キューピー マヨネーズ マスコット かわいい 人気 キャラクター 【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

kyu-pi-
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 夏祭りQ兵衛と眞代 着せ替え 人形
ブランド名 キューピー|QP
買取価格 ¥1,500

 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 キューピー
商品名 QPコレクション夏祭りQ兵衛と眞代
買取金額 1,500円
更新日時 2020年7月22日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

QPコレクション夏祭りQ兵衛と眞代の買取について

キューピーマヨネーズでおなじみのマスコットキャラクターキューピーちゃんについて紹介したいと思います。

実はキューピーちゃん100年以上もの歴史があります。アメリカのイラストレーターローズ・オニール氏によって作られました。

長い歴史あるキューピーちゃんが少しずつ変化していき今では大人から子供まで知っている可愛いキャラクターとして人気を誇っています。

キューピーちゃんの由来は子供の天使で知られるキューピッドから来ています。とってもかわいいですよねhappy01

マヨネーズのマスコットとしてキューピーちゃんがいますが、食品関係にとどまらず着せ替え人形としても高い人気があるので企業的にとてもセンスを感じます。

またかわいい外見から安心安全のイメージがある為、食品のマスコットとして使われています。

テレビCMにとても力をいれていてマヨネーズ=キューピーちゃんと言ったイメージが強くマヨネーズのお買い物の時もキューピーちゃんの絵が描いてある物は安心して手に取ってしまうくらい世の中の当たり前になっています。

今ではお洋服を季節に合わせ着させた商品だったりトレンドになっているアニメや映画のコスプレをさせているキューピーちゃんがいます。

とっても可愛くコレクション要素として今ではコレクターがいたりします。

キューピーちゃんは非売品のものや限定モデル、年代物だったりすると高い価値が付いたりもします。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


QPコレクション夏祭りQ兵衛と眞代の特徴

今回のキューピーちゃんは夏祭りの衣装を着飾った男の子Q兵衛と女の子の眞代の二人セットのお品物になります。

たこ焼きや焼きそばの食べ物や、蚊取り線香、お面、ミニキューピー、ミニマヨネーズ等小さくてもクオリティが高く手の込んだ作品です。手に入れるにも非売品である為、簡単に手に入れることが出来ません。赤ちゃんのようなぷっくりとしたほっぺにパッチリとした瞳がとってもキュートです。

今回のような夏祭りセットですが着せ替えもできる為、「春、夏、秋、冬」で着せ替えを楽しむ事が出来ます。今では個人でキューピーちゃんに手作りのお洋服を作り着せてあげるコレクターもいます。

キューピー人形には共通する12個の特徴があります。

・カブの様なとがったひと房のヘアスタイル

・小さく短い眉毛

・丸く大きく左右どちらかを見つめている目

・ピンクに彩られ少し膨らんだ頬

・微笑むようにわずかに上がっている口角

・うつむき加減の顎

・体から少し離れた位置で開き気味の腕

・大きく開いた手

・ぽってりとした赤ちゃんのようなおなか

・2.5から3頭身のバランス

・背中に生えた小さな羽

・性別を判別できない

これは、スタンディングキューピーに見て取れ、イメージに関しては既に完成していました。他にはシンキングポーズ「ひざを立てそろえた形で座り、その膝の上に肘を乗せ、頬杖をついているポーズがあり考え込むようなポーズがあります。

世の中で一番目にするのが、スタンディングポーズとなっております。

昔から変わらないポーズで現代のファッションを使い人気の衰えないかわいいキューピーちゃんをご紹介いたしました。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


査定のポイント

キューピー人形のお査定ポイントとして、まずお品物の状態が重要になってきます。どうしても箱が紙素材で出来ているため湿気やカビなど生えやすいです。太陽の直射日光によって色あせや変色などが起きてしまう為、保管の際には風通しのいい所に置いたり、直射日光の当たらない場所に保管して戴くと買い取りの際高く買い取る事が出来ます。

未開封、未使用や美品であればもちろん高価買取が期待できます。

傷、へこみ、変色のあるお品物でも、リペア等が施されていれば美品としてしっかりお査定させていただきます。

特にキューピー人形は中古市場でも人気の高いお品物です。希少な物だと1万以上になる場合もございます。

もし眠っているキューピー人形がありましたら是非一度かんてい局つくば店までお持ちいただければ査定致しますのでお客様のご来店お待ちしております。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

かんてい局つくば店では、お客様にご納得いただけるよう経験豊富なスタッフでも日々勉強いたしております!
相場の変動や人気などによってお品物の価格は日々変わっております。ご来店いただいたお客様により良い形でサービスを提供できるようスタッフ一同がんばっています♪売ろうか迷っているお品物や、お値段がつくか不安なお品物でも大丈夫です。お気軽にスタッフまでお声掛けください♪
4コマ漫画バナー.gif

当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)

 

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)