スタッフブログ

アーカーの買取について|かんてい局つくば店

アーカーの買取について|質屋かんてい局つくば店

こんにちは。かんてい局つくば店です。

本日は、アーカーの買取についてご紹介します!

もしお手元にアーカーのジュエリーをお持ちのお客さまがいれば、ぜひかんてい局つくば店へ☆ミ

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

YouTubelive バナー

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

今回ご紹介するのは、繊細で華奢なジュエリーで人気を誇るアーカーです。

アーカーは日本生まれのジュエリーブランドです。

日常使いからブライダルジュエリーまで幅広く取り揃えています。

繊細で芯のあるディティール、かつ完成度の高いジュエリーとして妥協しない熟練した職人の技が光るアーカーのジュエリー。

アーカーは2017年に20周年を迎えました。比較的新しいブランドではありますが、その誕生から今の人気に至るまで、アーカーの魅力についてご紹介していきたいと思います。

アーカー=プチジュエリーのパイオニア

アーカーは雑誌への掲載や、有名人やモデルの愛用者も多い人気のジュエリーブランドです。

アーカーの特徴は、ブライダルから日常使いのアクセサリーまで幅広く、芸術品の様な美しい作風を得意としています。

上品でシンプルなものから星やハートなどの可愛らしいモチーフ、遊び心のあるポップなものまで様々なラインが豊富です。

日本人女性の肌に合う華奢で繊細なデザインが年齢を問わず20代~40代の女性に支持されるブランドです。

「さりげないからこそ、美しい」肌の上でこそ輝くジュエリーと評されています。

アーカーを象徴するシンボルモチーフ

百合「AHKAH’S LILY」白く無垢な美しさを表しています。

クロス「AHKAH’S CROSS」一途な思う気持ちの証として。

ハート「AHKAH’S HEART」女性の幸せの象徴。

星「AHKAH’S STAR」天空より長い年月見守り続ける。

これらの4つのモチーフは、アーカーのすべてのラインで使われています。

アーカーのこだわり

プチジュエリーの先駆者としても知られるアーカーは、バブル時代に誕生したブランドであり「本物の輝きを日常的に付けられるような、親しみやすいジュエリーを作りたい」との思いが込められています。

ブランドポリシーとして「普通の女性が買える価格」であることと、オーナーデザイナーである福王寺 朱美(ふくおうじ あけみ)さんは語っています。

オーナー自身は実家が大きな宝石店、宝石鑑定研究所を営んでいました。

自身も宝石鑑定士として仕事をされていた中、1997年に40歳の時にアーカーを立ち上げます。

高級貴金属や上質な宝石を見て育ってきた福王寺さんですので、お金持ちしか手が出せないような高価なジュエリーのみを扱うことも出来た中、どんなシーンでもどんなファッションでも、どんな世代の女性でもお手頃価格で身に着けられるハイクオリティーなジュエリーを目指しこれまで貫き通されてました。

実際、主張しすぎた派手なデザインのジュエリーは使用できるシーンが限られてしまいます。

日常に溶け込み、いつもそばにいる本物の輝きを、アーカーは提案してくれたのです。

「世代、国境、時代を超えて美しくかわいいものとして永遠に愛される」という夢を叶えるためにひとつひとつ作るということがブランドコンセプト。

本物の素材にこだわり、洗練されたデザインで大人の女性たちをも魅了してきました。確かな素材と品質に加え、女性を魅了する普遍的な美センスが世代を超えて愛されています。

母から娘さんへ、娘さんからお孫さんへと受け継がれていくようにと上質なクリエイションとファッションが見事に融合されています。

また、アーカーのジュエリーにはシーズンごとにテーマがあり、オリジナリティ溢れる展開にはコレクター心をくすぐられます。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

アーカーの人気シリーズ

imgrc0069665932.jpg

◆ハートパヴェシリーズ

アーカーの代表作として年齢問わず人気があります。いつも肌身離さずにつけると、幸運が舞い込んでくるというジンクスもあります。ハートモチーフが苦手という方でもとても肌に馴染むので、可愛いのが苦手という方にもお勧めできるシリーズです。

◆イニシャルシリーズ

アルファベットモチーフにダイヤを敷き詰めた「パヴェセッティング」がゴージャスなジュエリーです。留め具のハートの部分両脇にイニシャルを一文字ずつ刻印できるサービスも人気となりました。

◆ティランハートシリーズ

2016年深田恭子さん主演の人気ドラマ「ダメな私に恋してください」で深田恭子さんが着用していたことで一躍注目されたハートモチーフのシリーズ。アーカー独特のハートが人気です。

深田恭子さんはアーカーの愛用者で、写真集でも着用されたり、2019年のドラマ「初めて恋をした日に読む話」でもアーカーのジュエリーを着用されていました。

他にもリボンやフラワーのシリーズも人気で同シリーズのアンクレットなどのアイテムをセットで楽しめるのも魅力的です。

アーカーのジュエリーは華奢なデザインなので重ね付けを楽しむことが出来るのも魅力のひとつとなっています。

またアーカーはデイリーユースのプチジュエリーのほかブライダルジュエリーもあります。

アーカーの結婚指輪の特徴はリングが細身で繊細な美しさがあります。

トゥーオブアスは二本のリングを交差させて1本のリングに仕上げています。まるで決して離れない二人の愛を象徴するリングとなっています。

他にもアーカーらしいブライダルリングが豊富にラインナップされており、素材もプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールドから選ぶことが出来ます。

他にはない自分らしさを見つけることができるかもしれません。

また姉妹ブランドではエレガントラインのアーカーブラン、ラグジュアリーラインのアーカーヴィヴィアンクチュールがあります。

宅配買取バナー

かんてい局つくば店で買取したアーカーのジュエリー

さて、アーカーについてわかったところで、かんてい局つくば店でのアーカーの買取価格についてご紹介したいと思います。

1アーカー.jpg

K18YG イニシャルネックレス/アーカー D0.07ct/約40cm/1.4g

お買取りさせていただきましたのは、定番人気のイニシャルシリーズのネックレスです。

前面にダイヤを敷き詰めた「パヴェセッティング」が美しいネックレスです。

華奢なゴールドチェーンは肌になじみやすく、スキンジュエリーとして肌身離さず付けられることで大変人気があります。

かんてい局つくば店での買取価格:¥17,500-

※買取金額はあくまで2020年1月20日のものです。

お品物の状態、付属品の状態によって買取価格は変動します。

K18YG ティアネックレス/アーカーブラン

アーカー2.jpg

K18YG ティアネックレス/アーカーブラン 約36cm/0.8g

お買取りさせていただきましたのは、親しみやすくつけやすく毎日つけられると人気のティアネックレスです。

名前の「ティア」はスペイン語のティアーモ(愛している)を由来としているので、贈り物としても人気です。

かんてい局つくば店での買取価格:¥8,000-

※買取金額はあくまで2020年1月20日のものです。

お品物の状態、付属品の状態によって買取価格は変動します。

最後に

かんてい局つくば店でのお買取り買取のポイントとして、保証書、ギャランティーカードがあればご一緒にお持ちいただけますようお願いいたします。ブランド品にはギャランティーカードと呼ばれるブランド発行のカードが付いてくることがあります。買取査定には影響ないものと思われがちですが、カードと商品を付け合わせることにより品質の確認や、商品情報が読み取ることが出来、より細やかなメンテナンスが可能になったりと付加価値につながりますので是非お持ちいただけるようお願いいたします。また未使用品については、箱、保存袋などお持ちいただくことでプレゼント需要に合わせて販売することも出来る為、つくば店では買取の際高額査定をさせて頂きます。

いかがでしたか?

かんてい局つくば店では、アーカーだけでなく、数多くのブランドの買取を行なっております。

ぜひ、お立ち寄りください。つくば店スタッフ一同心よりお待ちしております。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)