スタッフブログ

シャネルの買取について|質屋かんてい局つくば店

シャネルの買取について|かんてい局つくば店

こんにちは、かんてい局つくば店です。

言わずと知れた高級ブランドシャネル!

女性なら特に憧れをもつ方も多いかと思います。

有名どころはやはり革製品のバッグやベルト、香水や化粧品、時計などをお持ちの方は多いのではないでしょうか?

かんてい局つくば店でも沢山のシャネルの買取を受けることがあります。

かんてい局つくば店にも数多くの商品がありますがやはりシャネルの存在感は目を惹きます。

今回はたくさんの歴史や職人たちのこだわりが詰まったブランドシャネルについて書いていこうと思います。

 

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆

YouTubelive バナー

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

シャネルの歴史や商材について

1909年にパリ17区にて、ココ・シャネル(ガブリエル・シャネル)が女性用の帽子店を開業したのが始まりです。

1915年には、シャネルはオートクチュールのデザイナーとしてデビューし「メゾン・ド・クチュール」をオープンしました。以降、様々な素材の服飾品を多数考案し、ジャージ素材のドレスで一目有名になりました。また、1921年には、調香師のエルネスト・ボーとのコラボでシャネル初の香水が誕生しました。

シャネル亡き後は、4人のアシスタントデザイナーだったガストン・ベルテロ、ラモン・エスパルザ、イボンヌ・デュデル、ジーン・カゾーボンらによって引き継がれたが、思いのほか売れ行きが悪く、メゾンの低迷期が訪れることになりました。

そんなとき、1982年新たに、カール・ラガーフェルドがデザイナーに就任。翌年からコレクションを次々と発表。シャネルのスタイルを守りながら、時代の空気感を取り入れた新しいシャネルを提案しました。これらの反響が大きく、約30年ほど続いたシャネルの低迷期から再興を果たすことができました。

2019年2月19日にカール・ラガーフェルドが死去。現在は彼の右腕として長年働いていたヴィルジニ―・ヴィアールが就任しています。

シャネルの長い歴史の中で、様々なラインが開発されましたが、特に有名でつくば店でも買取が多い、2つのラインを紹介します。

①マトラッセ

m40228845986_1.jpg

シャネルと言えば、マトラッセと言っても過言ではありません。フランス語で「パッド入れ」、キルティングの織物を指します。ダイヤ型にキルティング加工されたデザインで、1929年に誕生して以来、多くの人気を集めています。革の型崩れも少なく、機能面と実用面ともにハイスペックなラインです。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

②カンボン

69839-1.jpg

シェネル・モードをオープンしたシャネル発祥の地に由来するネーミングです。2004年に登場したラインで、あえて端に配置したロゴマークが印象的です。

 

このほかにも様々なラインが存在します。数多のデザイナーとのコラボが多く、ラインの種類は増え続けており現在は100以上の種類が存在します。一般的に、新しいラインや、マトラッセやカンボンの様に定番で人気のあるラインの方が買取金額も高くなる傾向にあります。つくば店でも様々な種類のラインを用意しています。

 

シャネルの商品ラインナップやつくば店での買取などについて書いていきたいと思います!
宅配買取バナー
①マトラッセ チェーンショルダー ラムスキン
chanel 買取 マトラッセ.png
一番人気と言っていいのが、このマトラッセの黒のチェーンショルダーでしょう。この大きさとショルダーの長さが絶妙で女性から沢山の支持を集めています。かんてい局つくば店でもこちらの買取はよく扱います。
つくば店での買取では、次のような部分を見ています。
・ギャランティカード、ブティックシールが貼られているか?
ギャランティカードやブティックシールがある方が、高く売りやすい分、買取価格も高いです。
・ショルダー部分
手に触れる部分で、一番使用感が出やすい部分です。また、ラムスキンは柔らかい反面乾燥すると破れやすい素材になっています。
・金具のはげやバックの角擦れ
ショルダー部分に次いで使用感が出やすい部分です。こちらも綺麗な状態の方が高値で買取できます。
あくまで、つくば店での査定ポイントなので、他店で当てはまらない場合があります。
②ミディアムトート カンボンライン
chanel 買取 メディアムトート.png
これらは、カンボンラインのトートバックです。黒、白のコントラストが美しくこちらも大変人気で、かんてい局つくば店でも沢山の買取があります。マトラッセよりもたくさんの荷物を詰め込みたい方におすすめです。こちらも、非常に革が柔らかいので、高値で買取してほしいかたは保管状態に留意した方がいいですね。
③J12
chanel 買取 J12.png
chanelの時計は主に2つ有名なものがよくつくば店でも買取をします。1つはプルミエールと言われる、マトラッセのショルダー部分がそのままベルトになったような時計。もう一つがベルトがセラミックで作られたこのJ12です。J12は電池で動くものと機械式のもの両方御座います。特に機械式はセラミックスなので重厚感があり、男性にも人気名お品物になっています。機械式は高値で買取しています。
シャネルのお品物は柔らかく、使いやすいものが多いですが、その反面傷つきやすいことから、使用状況などで大分買取の金額が変わってきます。また、近年偽物の流通が多くなっております。本物であることを証明するためにもギャランティカードを保管し、ブティックシールを剥されないようにご注意の上、つくば店でのお買取にお越しください。
いかがでしたでしょうか?
歴史も長い分奥の深いブランドですね。
我々かんてい局つくば店も長く長くお客様から愛され、名の残るお店になれるよう日々精進してまいります。
かんてい局つくば店ではブランド貴金属をはじめ、食器や電動工具、古酒など幅広くお買取しております!
換金や処分をご検討の方は是非かんてい局つくば店へお願い致します!
かんてい局つくば店楽天バナー.JPEGウエスタンユニオンバナー.JPEG

<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)


4コマ漫画バナー.gif

質屋かんてい局つくば店 [つくば市松代/リサイクル]【いばナビ】

【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)