お知らせ

ボーナス払い設定によるローン破綻を回避する方法|質という選択肢|質預かり/現金融資|質屋かんてい局須賀川店|郡山市・須賀川市・白河市|福島県

例年だと6月はボーナスを意識して気持ちが高ぶる季節ですね。ですが今年は大手鉄道会社でもボーナスは【過去最低】と言われるほど厳しい状況になっております。

今回はローンのボーナス払いを質で乗り切る方法をご紹介いたします。

 

ローン.jpg

ローンのボーナス払いとは

住宅や車、高級時計・宝飾品、エステ等でローンを利用したことがある方も多いかと思います。

支払い方法で、毎月決まった金額を払う方法と、ボーナス時(夏・冬)は追加で支払うという方法があります。ボーナス払いを併用することで月々の支払金額を抑えたり、返済を早く終わらせたりすることができます。

 

途中変更はできないのか??

ローンを組んだ時の規約(約款)に詳細が記載してあります。住宅ローン等の大きな金額で長期的なお支払いの場合は変更や組み換え・借り換えが可能な場合が多いです。

ショッピングローンの場合は途中変更が出来ないのが一般的です。

 

あてにしていたボーナスが出ない場合どうするか

金欠.png

ボーナスが出なくてもボーナス加算分を含めて払うしかありませんそれが契約です。

昨年は定額給付金が出て救われたという方も多いかと思いますが、今年は自力で乗り切るしかありません。

5月には自動車税と固定資産税を払いピンチ!追加融資は最後の手段にとっておきたいという方には【質】という選択肢があります。

 

具体的な例

50万円の腕時計を20回払い(ボーナス6月・12月併用5万円)※金利は考えないものとします。

月々15,000円でボーナス付きは50,000円と設定した場合6月の支払日には65,000円必要になります。

 

ボーナス分(50,000円)を2回に分ければ支払いが可能と想定。

downwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright downwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleft

腕時計を50,000万円で質入れで回避することができます。

 2ヶ月後、利息の8%×2ヶ月分と元金の合計58,000円持参すれば時計が手元に戻ります。

詳しい内容は下記の動画解説を御覧ください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?質は個人の審査がありませんので、品物に見合った金額をご融資します。 手放したくはないけど一時的にお金が必要という場合にご利用ください。 

 

 

質のしくみ・質料など質預かりについてのお問い合わせはコチラ↓
telのバナー.jpg
 

03.png

そもそも「質屋」って何?

質屋とは、お客様のお品物を担保にお金をご融資するお店のことです。

期限までに借りたお金と利息を返せば、お預かりした品物はお客様へ返却されます。

もし、期限までに返済がなかった場合は「質流れ」となり品物は所有権がお客様から店舗の所有権に変わります。

また、期限までに利息を支払うことで、期限を延長することが出来るので、お品物を手放すのか延長するのかはお客様自信で選ぶことができます。

質屋はお客様のお品物を担保としてご融資するので、借りすぎる心配もありませんし取り立てや催促もありません。

必要なものは担保となるお品物と免許証などの身分証明書だけ!キャッシングに必要な審査などもなく、品物に応じた金額以内であれば希望の金額を借りることが出来るからなんです‼

 

「今すぐお金が必要だけど借金はしたくない」「大切な物だから売って手放したくない」「急な出費で現金が必要になった」という方にこそ、質預かりがお勧めなんです。

【質】が700年以上も続くのは、手軽に安心してお金が借りられるシステムだからなんです。

質預かりと買取どっちが良いの?

お品物を質預かりにした場合と買取にした場合とでは、査定額がどれくらい違ってくるのか気になりますよね。

査定金額を決めるポイントは、質預かりも買取も一緒なんです。買取相場(定価・製造年・デザイン・人気の有無など)と品物の状態(新品or中古品・保存状態・付属品の有無など)をチェックし査定金額が決まります。

ただ、質預かりになると一般的には買取査定額から2割程度差し引いた金額をご融資することになるでしょう。

お客様には、質預かりと買取の査定額をお伝えするので、どちらかを選んで頂くことがで可能です。

もう必要でないのであれば、買取をお勧めします。思い入れのあるお品物なのであれば、取り戻すことが出来る質預かりがお勧めです。

利息はどれくらいになるの?

お金を借りるのに利息が掛かるのは質屋でも同じです。

ひと月の預かり賃として、借入金額に応じた利息が1ヶ月単位で発生します(手数料は掛かりません)。利率は4%~8%(年利率48&~最大96%)です。

ご融資額が多いほど利率は低くなります。

貸付金額 1ヶ月のご利息
1,000円~50,000円 8%
51,000円~100,000円 7%
101,000円~500,000円 6%
501,000円~999,000円 5%
1,000,000円~ 4%

質流れって何?質流れさせない為にはどうすれは良い?

質に入れた大切な品物を手元に戻すにはいつまでにお金を返せば良いのでしょうか…。

3ヶ月間利息を支払わずに期限を過ぎてしまうと、自動的に「質流れ(お品物の所有権が店舗に移ること)」になり、お品物の返却は不可能になります。

質流れになった場合、貸付金・利息の返済義務がなくなります。かんてい局須賀川店からの質流れ・返済請求に関するご連絡は、一切致しあせんので予めご了承くださいませ。

では、質流れをさせない為にはどうすれは良いのでしょうか。

お預かりしたお品物の保管期限は、原則3ヶ月間ですが、利息を支払えば何ヶ月でも保管期限を延長することが出来ます。

img_azukariencho.png

大切なお品物を手放したくば無いけれど、急な出費があるなどでお悩みの方は、気軽に質預かりの相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

 

質屋かんてい局須賀川店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
LINE

LINE

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
販売サイトを見るにはこちらをクリック↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日
 
大型無料駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い
 

●——————————————————–●○○telのバナー.jpg