お知らせ

【融資】緊急事態宣言・まん延防止等重点措置でも即日融資||質屋かんてい局須賀川店|郡山市・須賀川市・白河市|福島県

今年のGWは昨年同様、我慢の連休となりました。

GWが開けると届くのが自動車税と固定資産税の納付書です。コロナ禍であっても待ってくれません。

『税金と虫歯は放置すると膨れ上がる』のでご注意ください。

今日は、万が一の時に備えて質屋の仕組みをご案内致します。

 

緊急事態宣言・まん延防止等重点措置

コロナ画像.png

5月6日現在、東京都、京都府、大阪府、兵庫県に緊急事態宣言が発令されています。期間は令和3年5月11日までの予定でしたが延期される見込みが強くなっております。

また、まん延防止等重点措置として、宮城県、沖縄県、埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、愛媛県に発令されております。ここに北海道も加わる見込みのようです。 一向に収束の見通しが立たない状態です。

福島県も連日30人~50人程度の陽性者が出ており非常に心配です。このまま続けばまた全国に緊急事態宣言発令の異常事態になってしまいそうです。

 

緊急事態でも営業!質屋は休業要請の対象外

これは1度目の全国一斉の緊急事態宣言の時もそうでしたが、我々の業態の《質屋》は社会生活を維持する上で必要な施設に該当します。

私たちの立場からお話させて頂くとこんな時だからこそ質屋は必要でないかと考えています。

昔から質屋は金融機関同様もしくはそれ以上に人々の暮らしを応援してきました。 収束の見通しが立たずに、当店をご利用いただいている方の中には不安な気持ちでいる方も大変多いです。 その中で、品物さえあればお金を借りれる質屋は必要だと思います。

 

換金か融資か、質屋だからできること

リサイクルショップや金券ショップはお品物を売ってしまうと取り戻すことができません《換金》

しかし質屋はお品物を担保にお金を貸し出すという《融資》をおこなっております。

質預かりは鎌倉時代から700年も続く金融システムです。貨幣経済が全国的に浸透した江戸中期には質屋も庶民の間にすっかり定着していたようで、櫛・かんざし、衣類や布団、鍋や釜などが質草に使われていたそうです。

現在、質屋は「質屋営業法」によって各都道府県の公安委員会の許可によって営業が許されています。そのため、お預かりした品物は、厳重かつ大切に質蔵で保管する義務が課せられるなど、健全な運営と預かった品物の安全を守る責任を負うことになっています。

kottouhinn.png

※明確には古物営業法や質屋営業法といった法律の違いもあります。

質のしくみについては下記のイラストと解説をご覧ください。

 

感染拡大防止の取り組みについて

安全かつ継続的に営業させていただくために下記の内容を実施しております。

〇従業員の健康管理(ヘルスチェック・うがい・手洗い等の衛生管理)

〇店頭にての取り組み(消毒・アクリル越しでの接客・空間洗浄等)

〇お客様へのお願い(ヘルスチェック・マスク、消毒のお願い・必要に応じて入場制限)

■必要最低限のスタッフでの運営でお客様にはご迷惑をおかけする場合もございますがご理解の程お願いいたします。

消毒.jpg

 

最後に

昨年は特別定額給付金【1人当たり10万円給付】がありましたが、2回目の定額給付金は今の所ないようです。

個人的には秋の選挙の際にはまた話が出そうな気がしますが、票集めの為の材料とするのはちょっと気が引けますね~

一刻も早く元通りの生活に戻ることを願うばかりです。

 

質案内.JPG

 

直接のお問い合わせは下記よりお電話ください

telのバナー.jpg

 

初心者でもカンタン! 安心! 最短5分で手続き完了!

審査ナシ

お品物をお持ち頂ければ誰でもお金がすぐ借りられます

限度額ナシ

お持ちのお品物の査定額が借りられるので限度はありません

取り立てナシ

返済できなくても、取り立てたり、催促の連絡等は一切ありません

返済も自由

返済できなくてもお預かりしたお品物が返済の代わりとなります

身近なもので即日お金が借りられます!

腕時計

腕時計

ロレックス、オメガ、ブライトリング、タグ・ホイヤー、IWC等、故障したものでもOKです。

 

貴金属

貴金属

金、プラチナ、シルバーであれば0.1gから査定致します。デザインや刻印なども気にせずお持ち下さい。

 

ダイヤ・宝石

ダイヤ・宝石

0.2ctの小粒のダイヤモンドから査定させて頂きます。特にダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイヤは高額査定致します。

 

ブランドアクセサリー

ブランドアクセサリー

ブルガリ、ティファニー、シャネル、カルティエから、金・プラチナ・シルバーまでご融資致します。

 

ブランドバッグ

ブランドバッグ

ルイ・ヴィトン、グッチ、シャネル、エルメス、ブルガリ等、古いもの、汚れがあるものもOKです。

 

ブランド財布

ブランド財布

ルイ・ヴィトン、グッチ、シャネル、エルメス、ボッテガヴェネタ等、箱や保存袋が無くても大歓迎です。

 

ブランド小物

ブランド小物

キーケースやコインケース、カードケース、キーリング等ブランド小物もご融資致します。

 

PC・スマホ

PC・スマホ・タブレット

iPhone、iPad、MacBook等のApple製品やノートパソコン、アンドロイド端末のタブレットまでご融資致します。

 

電化製品

電化製品

SHARP、Panasonic、SONY、TOSHIBA、dyson等、液晶テレビや、ゲーム機、サイクロン掃除機などお持ち下さい。

 

カメラ

カメラ

NIKON、CANON、SONY、OLYMPUS、Pansonic等、コンパクトカメラから一眼レフカメラまでご融資可能。

 

電動工具

電動工具

MAKITA、RYOBI、MAX、日立、BOSCH等、インパクトドライバやドリルドドライバ等電動工具でのご融資も可能です。

 

こんなのもOK

こんなのもOK

金貨、硬貨、切手、ゴルフクラブ、楽器類、自転車、ボールペン、絵画、釣り具、衣料等もご融資可能です。

 

 

 

 

1~5万円 リング、テレビ、パソコン、スマホ、タブレット、工具、サイフ、

小物、腕時計、デジタル一眼レフカメラ、ゴルフクラブ、楽器(ギター)、

ブランド衣料
5~10万円 ダイヤリング、宝石、ジュエリー、ネックレス、ブランド腕時計、

ブランドアクセ、ブランドバッグ
10~30万円以上 ダイヤリング、喜平、高級腕時計、金塊

telのバナー.jpg

こんな時「質」って助かる!

質システム

質屋の流質期限(お預かりの期限)は質入れした日より起算して満3ヶ月となります。

流質期限まではいつでも質受けが可能です。

流質期限までに質受けの予定が立たない場合、質料のみを期限までに支払うことで流質期限の延期ができます。

お客様が質料のお支払いを続けている限り、流質期限は延長されます。

質システム

経過した月数で質料(利息)が変ります

質利息の支払い例

財布で1万円ご融資を受けた場合

経過月数 利息 返済総額
1ヶ月目(7月20日まで) 800円 10,800円
2ヶ月目(8月20日まで) 1,600円 11,600円
3ヶ月目(9月20日まで) 2,400円 12,400円
質流れの場合 0円 0円

質の利息は月利 8%

時計で15万円ご融資を受けた場合

経過月数 利息 返済総額
1ヶ月目(7月20日まで) 9,000円 159,000円
2ヶ月目(8月20日まで) 18,000円 168,000円
3ヶ月目(9月20日まで) 27,000円 177,000円
質流れの場合 0円 0円

質の利息は月利 6%

質利息注意事項(月末)

財布で1万円ご融資を受けた場合

1ヶ月期限 2ヶ月期限 3ヶ月期限
1ヶ月目(9月30日まで) 2ヶ月目(10月31日まで) 3ヶ月目(11月30日まで)

預けられた日が起算日となります。月末31日に預けられた場合翌月が30日までの場合は期限は翌1日ではなく30日までとなりますのでご注意下さい。

※2月の場合は28か29日になります。

利息は日割り計算は行っておりません。また期限中に全額お支払いが難しい場合は延長も行う事が可能です。

質利息ご延長

財布で1万円ご融資を受けた場合

3ヶ月間は必ずお預りさせていただく期間となります。

質利息ご延長

1ヶ月分のみ利息を入れていただけば10月20日まで期限が伸びます。

ご延長は何度でも可能です。お手元にまとまった資金が出来た際にお出し下さい。

※何度ご延長していただいても良いですがご融資元金・溜まった利息(3ヶ月分)は減少しません。出される際に支払いが必要となりますのでご注意下さい。

お客様の方で借りる金額を

決める事ができます

借りる金額によって質料が変わります。

無理のない返済計画を立てる事ができます。

何度でも同じ品物を

預けることが出来ます

一度受け戻しした品物でも再度預かることが可能です。相場にもよりますが、出来る限り前回と同じ金額をお出しできるようにしています。

急な出費で返済ができなくても

延長可能です

お客様のご都合に応じて、質料のみのお支払いで延長する事ができます。

質料のお支払いは1か月ごとでも

3か月まとめてでも可能です

質料は発生した分だけお支払い頂けますが、1か月ごとでも3か月まとめてでもご都合に合わせてお選びいただけます。

返済期間中でも

質預かりは可能です

いつでも、お品物さえあれば質預かりさせて頂けます。

※質預かりの個数に上限はありません。

過去の履歴は

問いません

過去に流質していても次回の査定金額には影響しません。品物に対しての値付けを行います。

質預かりのご案内

  • ①    

    その場で査定

    お客様が店頭へお持ちになった品物をその場で査定し、いくら融資できるか金額を提示します。

  • ②    

    融資金額の決定

    査定金額いっぱいお借りになるか、とりあえず必要な金額だけをお借りになるか、お客さまご自身に決めて頂きます。金額が折り合わない場合、そのままお持ち帰りになっても結構です。その場合、鑑定料などは一切頂きません。

  • ③    

    身分証明書の確認

    査定金額にご納得し商談が成立した場合、質屋営業法に則って公的な身分証明書(運転免許証、・健康保険証・パスポート・外国人登録証など)を確認させていただきます。

    ※ご利用されるお客様は公的な身分証明書を必ずご持参ください。

  • 3④    

    質札と現金のお渡し

    質札は品物の受戻しや流質期限を延長する際に必要になります。必ず大事に保管してください。また質札には、お名前・お預かり金額・契約日・流質期限・お預かり品目及数量・質料(利息)など個人情報を含む大切な情報が記載されていますので紛失には十分ご注意くさい。

    質預かりの期限は3ヶ月です。

  • ⑤    

    選べる3つの選択方法

    受戻し

    3ヶ月の期限内に元金と質料(利息)をお支払い下されば、お預かりしていた品物をお返しいたします。



    期限の延長

    期限までに受戻しできそうにない場合、質料(利息)だけのお支払いでも期限を延長することができます。



    質流れ

    期限までに利息だけのお支払いが不可能な場合は質流れとなり、品物の所有権は「かんてい局」に移ります。品物を手放すことによってお客様の返済義務はなくなります。

質料(利息)について

質料(利息)は満月計算です。

「かんてい局」の質料(利息)の方法は満月計算です。満月計算とは満1ヶ月単位に質料を計算いたします。つまり、受戻しの日が質入した日から数えて1ヶ月以内なら質料1ヶ月分と元金

2ヶ月以内なら質料2ヶ月分と元金

3ヶ月以内なら質料3ヶ月分と元金
以上の条件で受戻すことができます。質料は融資額が多いほど利率が低くなります。

かんてい局の質料(利息)について

かんてい局では下記の通り1ヶ月の利息を設定しています。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円 …8%

51,000円~100,000円 …7%

101,000円~500,000円…6%

501,000円~999,000円…5%

1,000,000円~ …4%

※質屋営業における金銭消費貸借契約について、出資法は年109.5%までの金利を取得することを認めています。月利は最大で9%となっています。

※返済は最短当日から可能です。質屋の流質期限(お預かりの期限)は質入れした日より起算して満3ヶ月です。ただし、質料のみを期限までに支払うことで流質期限の延期ができます。お客様が質料のお支払いを続けている限り、流質期限は延長されます。

利上げ…質料(利息)支払いによる期限の延長

期限までに受戻しの予定が立たない場合、質料(利息)のお支払いでお預かり期限を延長することができます。

※お支払い頂いた質料の月数分、期限が延長されます。

※質料のお支払いは原則3ヶ月分ですが、1ヶ月ごとのお支払いも可能です。

 も営業!

全国200店舗以上の安心・安全の

質屋かんてい局須賀川店

かんてい局 須賀川 外観.JPG


○●————————————————-●○

   質屋かんてい局須賀川店

   住所:福島県須賀川市山寺町56
   TEL:0248-73-2112

   営業時間: 10:00~18:00
○●————————————————-●○