お知らせ

【お客様よりよくあるご質問にお答え致します】質預かり編 質屋かんてい局須賀川店|郡山市・須賀川市・白河市・会津若松市|福島市|福島県

当店では多くの方に質預かりのご利用を頂いておりますが、

今回は質をご利用するお客様からよく聞かれる

『質預かりについてのご質問』をご紹介致します!

質預かり1.JPG
 
【質預かり編】
 
Q:質預かりと買取はどう違うのですか?
A:『買取』お客様の品物を買い取らせて頂きます。
  『質預かり』お客様の品物をお預かりしその品物に相当する金額をご融資するシステムです。ご融資額と質料を支払って頂ければ品物をお戻しします。
 
Q:質預かりと買取で査定額の違いはありますか?
A:商品の所有権がお客様にあるまま品物を一時的にお預かりするという性質上、質預かりのほうが査定額が少し低くさせて頂いております。
 
Q:質預かりのときに必要なものはありますか?
A:免許証や保険証・パスポートなど身分証明書をお持ちください。
 
Q:質札をなくした時は、どうすればよいでしょうか?
A:ご来店時にお客様の身分証明書をご提示ください。
 
Q:商品を査定してもらうときに、手数料はかかりますか?
A:手数料は一切かかりません。
 
Q:質預かりは何歳から利用できますか?
A:かんてい局では未成年のご利用はできません。
 
Q:質屋とブランド買取ショップは何が違いますか?
A:ブランド買取ショップは買取と販売のみですが、質屋は質預かりをしています。
   質預かりとは、品物に相当する金額をご融資するシステムです。
 
Q:質料の計算方法は?
A:一ヶ月単位の計算で質料がかかります。利率は質屋営業法という法律の範囲で決定させて頂いております。(日割りではありません)
かんてい局の利息は以下の通りです。
利息は金額に応じて変わってきます。
多く借りれば借りるほど利率はお得になります。
(貸付金額 …1ヶ月のご利息)
 1,000円~50,000円     … 8%
 51,000円~100,000円     … 7%
 101,000円~500,000円     … 6%
 501,000円~999,000円     … 5%
 1,000,000円~        … 4%
 
Q:質料など催促する電話がかかってきたりしますか?
A:当店からご連絡する事はありません。ご安心ください。
 
Q:預かり期間中に返済ができなかった場合はどうなりますか?
A:商品の所有権利がお客様から当店へと移ります。品物からご融資金額を充当させて頂きますので催促など一切ありません。
 
Q:質料をクレジットカードで支払う事は可能ですか?
A:現金のみのお支払いとなります、ご了承ください。
 
Q:宅配で預かりって出来ますか?
A:申し訳ございません。ご来店いただかないと質預かりは出来ません。
 
Q:いくらでも貸してくれますか?
A:商品に見合った金額までならいくらでもお貸しします。
 
Q:流れた場合借りたお金は返さないといけませんか?
A:商品を担保にして頂いておりますので、品物を諦めて頂ければ債務は無くなります。
 
Q:今現在、質入れしていますが他の商品でさらに質入れは出来ますか?
A:もちろん可能です。質入れ商品に限りはございません。いくつでもご利用下さい。
 
Q:現在質預かりを利用しています。1枚の質札に複数商品を預けているのですが、1つだけを戻す事は出来ますか?
A:申し訳ございません。複数の中の一点だけをお戻しすることはできません。一度清算をして再度残りを預けて頂く形になります。
 
Q:利息はあずけてある店舗以外のお店で支払することは出来ますか?
A:申し訳ございません。利息や商品を出される際には預けて頂いた店舗でしかご対応できません。
 
Q:お預かり期限はいつまでですか?
A:お預かりしてから3ヶ月間は何もしなくても保管させて頂きます。
  ただ、3ヶ月と一日経ってしまいますと商品の所有権がお客様から当店に移り、質流れ(しちながれ)となります。
 
Q:商品を手放したくないのですが期限中にまとまったお金が用意出来ません・・・何とかなりませんか?
A:期限以内に溜まっている分のお利息を入れて頂ければ期限を延長する事が可能です。
  お利息を頂ける限り半永久的に商品が流れる事は御座いませんのでご安心ください。
 
Q:商品を手放す際にそれまで支払っていたお利息は返して頂く事は出来るのですか?
A:お利息はあくまで保管料として頂いているものになりますのでお返しする事は出来ません。
 
Q:預けた商品はどのような場所に保管されるのですか?
A:公安委員会の定める基準に適合した耐震、耐火構造の質蔵に保管しています。
 
Q:預けた商品を代理の者に取りに行かせても良いですか?
A:申し訳御座いません。原則ご契約されたご本人様でしか商品をお出しする事は出来ません。お手数ですが、ご自身で足をお運び下さい。
 
Q:利息も本人が持って行かないと行けないのですか?
A:お利息に関しては代理の方でも頂く事は可能です。その際にはご契約時の質札(しちふだ)とお利息をお持ち下さい。
 
Q:身内の者が商品を預けているか、もしも預けているなら内容を知りたいのですが教えて頂けますか?
A:申し訳ございません。例えご家族の方であってもご本人様以外に契約内容はお教え出来ない決まりとなっております。
  どうしてもお聞きしたい時はご本人様とご一緒にご来店下さい。
 
Q:前回商品を流してしまったのですが、また預ける事は可能ですか?
A:もちろん可能です。
  前回の商品の所有権は当店に移っておりますのでお客様には返済の義務は御座いませんのでご安心ください。是非お気軽にご利用下さい。
 
その他、
分からない点・不安な点などございましたら

お気軽に問い合わせ下さい!
telのバナー.jpg
03.png

只今、【1周年祭】を開催中ですshine

『第一弾』といたしまして

IMG_9434.JPG

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。
 
質屋かんてい局須賀川店では

下記のようなサービスを行っております。
 
①買取・・・お客様が不要になったお品物を鑑定し

       買い取ります。
 
②販売・・・買い取ったお品物や質流れしたお品物

      を店頭やネットで販売しています。
 
 商品を楽天販売サイトで見るにはこちらをクリック↓

  skp_kanban.jpg

③質預かり・・・お持ち頂いたお品物の価値分の

         お金が借りられるシステムです。
 
④修理・・・【時計】 ■電池交換・バンド調整 
        ※お預かりの場合がございます。
            ■オーバーホール

        ※約1か月ほどお時間を頂きます。
       【宝石】 ■指輪 サイズ直し
            ■ネックレス ロー付け

            ■パール 糸交換
        ※約2週間ほどお時間を頂きます。
 

 

⑤Western Union・・・海外との現金送金・受け取りサービス

 
  wu300X100.jpg

 

6/18より『ウエスタン ユニオン』サービスを開始させて頂きます。

From June 18, we will start the international money transfer service by Western Union.

海外との現金送金、受取サービスです。

Send money from Japan to overseas with Western Union's money transfer service. 

And you can also check exchange rates and track transfers online.

You can also buy a pawnshop, buy one for foreigners, or purchase one for foreigners.
You can also translate it on your computer, so feel free to use it.

郡山駅から 車で約30分

須賀川ICより 車で約5分

須賀川駅より 徒歩約8分

国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く

国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい

 大型無料駐車場完備
 
かんてい局 須賀川 外観.JPG



  ○●——————————————–●○

  質屋かんてい局須賀川店

  住所:福島県須賀川市山寺町56

   telのバナー.jpg

LINE:下記ボタンをタップして登録いただくとお得な情報をお届けできます!

   友だち追加

   営業時間: 10:00~18:00

   定休日:水曜日

○●———————————————-●○