お知らせ

【Apple製品の新作発表・発売前の質預り相場について】質屋かんてい局須賀川店  店頭販売 |須賀川・郡山・白河・会津・いわき・福島県

 

iPhone13の登場

iPhone 13 Pro/Pro Max発表。120Hz画面と3眼カメラ搭載の「最もProらしいiPhone」 - Engadget 日本版

 

今年もiPhoneの新作が発表され、iPhone13が9月24日より発売となりました。

タピオカカメラは引き継ぐみたいですね。最近は本体価格も高くなり、数年ごとの機種変更も簡単には出来なくなってしまった感があります。

この時期になるとiPhoneの買取や質預りの問い合わせが多くなる時期でもあります。

質預りの際の金額も変動して来ますので、買取や預かりを検討中の方はご注意ください。

 

Apple社の人気製品

定番中のアイテム【iPhone】【iPad】【MacBook】のスマートフォン、タブレット、ノートPCの3トップが査定も圧倒的に多いです。

iPad proのイラスト | SOZAIC.com

iPhoneに関しては毎日使用しているので必需品だと思われますが、【iPad】【MacBook】は仕事で使用しない限り意外と使わない・・・といった方に質預りでご利用いただくケースが多いです。

PCですので定価が高い分需要もあるため、預かりの金額もまとまった金額になりやすいです。

 

 

相場変動について

質預りの金額についてですがApple社の新製品発表が主に9月なため、3ヶ月前の6月辺りから質預かりの査定金額は下がっていきます

質の期限が3ヶ月間なので、3ヶ月前から預かりの金額の評価が変わってきます。

また、前回の履歴があった場合もこのくらいの時期になると預かり金額の再査定をさせて頂きます。

 

預かりの際の注意点

【確認させていただくこと】
 ①お持ちになる前に、端末のバッテリーはある程度たまった状態でお持ち下さい。
査定時に動作確認をさせて頂きますので、バッテリーがたまった状態であると助かります。
 
 
②契約になった際には、画面のロックパスワードを解除もしくは、パスワードを教えて頂くことになります。
お預かりしたお品物は、保管をする前に型番やシリアルなどの品物のデータを控えなくてはいけません。その際に必要になります。
 
 
③iPhoneの場合、『iPhoneを探す』という機能をOFFにしてください。
(オフにするにはAppleIDパスワードが必要です)
 この機能がONになったままの状態では、お預かりすることができませんので、ご注意ください。
 その際にはiCloud(アイクラウド)へのログインが必要になりますので、IDやパスワードは事前にご確認ください。
 
【設定の解除方法】
設定→(自分のアカウント)→iCloud→iPhoneを探す→緑になっていたらオンなのでタッチ

※AppleIDのパスワードを求められるので入力→オフにする
 
 
④支払い状況の確認(ドコモ・ソフトバンク・auでご契約の方)
機種代金が完済されているか、分割支払い中かなどの確認です。分割支払い中ですと査定が下がりますが、お取扱いは可能です。
新しい機種ならほとんどの方が分割払い中です。これを調べるために電源を入れて「設定」から確認をさせていただきます。
 
自分のiPhoneがどういうステータスになっているかは、各携帯電話会社から提供されているサイトから調べることができます!
 
これらのサイトで必要なIMEI番号は、iPhoneの場合、
「設定」→「一般」→「情報」で調べることができます。
 
お手元のiPhoneが〇の場合は買取可能、△の場合は分割払いなどで残債が残っているため、査定金額が大きく下がる可能性があります。

 
 
※質預かりの場合には支払いさえすれば返ってくるため、データを預ける段階では削除はいたしません。

代わりに、初期設定時のパスワードの解除 「iPhoneを探す」をオフにする(iPhoneの場合)
※借入れ金額は査定の範囲内で自分で決められます。
※付属品はなくても預かれます。
※機種によってはお預かりできない場合もあります。

 

 

店舗詳細

質屋かんてい局須賀川店では

下記のようなサービスを行っております。
 
①買取・・・お客様が不要になったお品物を鑑定し

       買い取ります。
 
②販売・・・買い取ったお品物や質流れしたお品物

      を店頭やネットで販売しています。
 
 商品を楽天販売サイトで見るにはこちらをクリック↓

  skp_kanban.jpg

③質預かり・・・お持ち頂いたお品物の価値分の

         お金が借りられるシステムです。
 
④修理・・・【時計】 ■電池交換・バンド調整 
        ※お預かりの場合がございます。
            ■オーバーホール

        ※約1か月ほどお時間を頂きます。
       【宝石】 ■指輪 サイズ直し
            ■ネックレス ロー付け

            ■パール 糸交換
        ※約2週間ほどお時間を頂きます。
 

⑤Western Union・・・海外との現金送金・受け取りサービス

 
  wu300X100.jpg

 

●——————————————————–●○○

↓買取・質預かり・店頭商品のお問い合わせはコチラをクリック!↓

telのバナー.jpg

●——————————————————–●○○

質預かりのご案内

かんてい局では買取りだけでなく、質預かりもご利用頂けます。
お品物を担保にお金を借りて頂けくシステムです。
★審査が無い ★返済義務がない ★取り立て催促がない
 
質預かり案内.jpg

●——————————————————–●○○

海外送金システム「ウエスタンユニオン」のご案内

★「現金の送付」★「現金受け取り」
当店ではこの2つのサービスをご利用頂けます!
 
詳しくはこちらをクリック↓
ウエスタンユニオン.jpg

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店のLINE(ライン)

査定、販売に関するお得な情報や
商品の入荷情報などをラインで配信しています。
ご登録がお済でない方は是非ご登録を!
 
LINE

LINE

●——————————————————–●○○

質屋かんてい局須賀川店の楽天市場

現在当店で販売中の商品を楽天市場でもご購入が出来ます。
(かんてい局EC店)
毎日新商品がぞくぞく入荷中です!
 
販売サイトを見るにはこちらをクリック↓

楽天.jpg

●——————————————————–●○○

店舗情報

かんてい局 須賀川 外観.JPG

質屋かんてい局須賀川店
住所:福島県須賀川市山寺町56
営業時間:10:0018:00
定休日:水曜日
 
大型駐車場完備
・郡山駅から 車で約30分
須賀川ICより 車で約5分
・須賀川駅より 徒歩約8分
・国道4号線沿い ヨークベニマル須賀川西店近く
・国道4号線 ドン・キホーテ須賀川店向かい4号線沿い
 

●——————————————————–●○○