お知らせ

ワインダーです。

DSC05279.JPG

 

自動巻きの腕時計をモーターの力で回転させて

外しているときにもゼンマイを巻き上げる機械です。

時計の部分が右に左にぐるぐる回っています。

見た目にも高級そうな天然木材を使い

静かにライトアップしてすごいインテリアです。

フィルムカメラの巻き上げをモーターの力でしてくれる機械の事もワインダーと言ってました。

毎秒2コマまでの速度の物をワインダー

それ以上の速いものをモータードライブと呼んでたように思います。

単三電池4本で動くワインダー、6本で動くモータードライブという分け方もあった気がします。

カメラ好きはこんな細かい区分分けが大好きな人が多いような気がします。

 

売場へジャンプバナー.jpg

 

line募集バナー.jpg

 

配信はじめましたバナー.jpg