お知らせ

飲んでよし飾ってよしのミニボトル

DSC07483.JPG

 

 

こんにちは!かんてい局上水前寺店個人的スコッチブームの黒田です。



さて、かわいらしいミニボトルたちです。

50ml入っています。

日本の一般的なウイスキーのワンショット=1オンス=30mlだそうです。質屋ではオンスはよく使います。純金1オンスは33.1グラムです。



アメリカに行くとジガーという単位で計測するそうで、1ジガー=1.5オンス=45mlです。

50mlのミニボトルなら、1ジガー分飲んで5mlはボトルの底に残しておいて後で匂いを嗅いでみたらちょうどいいかと思います。

どんな味だっけ?というのが匂いから思い出せたり、時間がたつと匂いに変化があったりして楽しいです。

何かのテイスティングノートに「タイヤ臭あり、開栓後1年寝かすべし」とありまして驚いたのを思い出しました。

ミニボトルは飲んじゃう人が少ないのか、意外な幻の名酒が出てきたりします。

 

これって珍しいの?と気になったら下のバナーからライン査定をご活用ください!

 

【YouTube】【インスタグラム】【LINE友達登録】

【楽天市場】【ヤフオク!】



↓↓バナーからタップだけで進めます↓↓

 

 

リンクツリー.jpg