お知らせ

海外インゴットのお買取りについて!

こんにちは!

かんてい局市川インター店です。

本日はお客様からのお問合せもございましたので海外インゴットのお買取りについてお話させたいただきます!

230207ingod2.jpg

インゴットとは?

インゴットとは直訳すると「金属の塊」という意味で金のインゴットとはそのまま「金の塊」を意味します。

インゴットには国内製海外製の2種類がございます。

こちらもその名の通り日本国内のブランドが製造したのか海外のブランドが製造したのかの違いになります。

またインゴットはK24の純金のみと規定されています。

買取実績バナー_金・プラチナ.jpg

インゴットを保有する理由

金のインゴットは主に資産運用に用いられます。

金が資産運用に優れている点は価値が安定している点です。限りある資源のため暴落が考えにくいです。

特に世界経済が不安定な時には現金や株、債券よりも注目が集まります。

さらに資源である金には発行元がありませんので発行元の倒産のリスクもありません。

また資産を相続する際に土地や現金よりも節税効果があり不動産などと違い売却も用意です。

海外インゴットの買取事情

ここからはインゴットの中でも海外インゴットについてお話させていただきます。

海外インゴットは買取できない場合が多々ございます。理由としては、、、。

①密輸による影響

多くの国では金は非課税で取引されています。その中日本は数少ない課税国であるため密輸が後を絶ちません。

密輸品の可能性が懸念されることが買取不可の要因になっています。

②コンプライアンス確保のため

密輸に対する国の対策の中で「国内流通経路におけるコンプライアンスの確保」がございます。

関係省庁からの指導内容が厳しくなり疑わしき物(海外インゴット)の買取条件を厳しくせざるを得ない状況になっています。

③販売ルートの縮小

上記の結果各社が自主規制すると必然的に販売ルートが縮小し、今まで買取していた業者が

買取しても販売先がない状況に陥り買取ができなくなってしまいます。

当店の海外インゴット買取について

230207ingod1.jpg

当店では海外インゴットも積極的に高価買取しております!

海外インゴット主なブランド

・パンプ

・クレディ・スイス

・ユニオンバンク

・ジョンソンマッセイ

・ユミコア

・へレウス

・スイスバンク

・ランド製油所

・パースミント

・PXプレシノックス

・アルゴーへレウス

・バルカンビ

タイミングによって買取できなくなるブランドもございますが積極的にお買取りしております!

他店で断られた物も是非お気軽にお問合せ下さい!

Y_shopping バナー.png

質屋・買取かんてい局市川インター店

千葉県市川市東大和田1-26-19

最寄り駅:JR本八幡駅

TEL.047-711-2663