お知らせ

ブランデー|ウィスキーの買取はお任せ下さい

質屋かんてい局金沢久安店です。

当ブログをご覧頂き誠に有難うございます。

金沢久安店では色々なお酒を買取しておりますが、

こちらの記事では

 

・ブランデーやウィスキーって売れるの?

・かなり古い物だけど大丈夫?

・ボトル汚いけどいいの?

 

などについて書いていきたいと思います。

興味がありましたら是非参考にしてみて下さい。


 

ブランデー、ウィスキーの買取について

金沢久安店はお酒の買取依頼が非常に多く、

中でもブランデー、ウィスキーはかなりの量を買い取らせて頂いております。

今回は他のお酒の話しはせずにブランデーやウィスキーだけに絞ってお話ししていきます。

まずは賞味期限について!

基本的にブランデーやウィスキーに賞味期限はありません。アルコール度数が高いので劣化しにくいです。

ただし劣化しないわけではないので底にオリが溜まっているなど見た感じでひどく劣化している物は減額となります。

開栓済みのお酒も買取できません。(ボトルに値が付く場合は買取します)

開栓されていなくても蒸発して目減りしている物や、

コルクの劣化で漏れてしまう物もありますのでそれらも減額、場合によっては買取不可となります。

それ以外はボトルが汚れていたりラベルが破れていたりなど査定ポイントはまだまだありますが、

基本は未開栓なら何でもOKなのでお持ち込み頂けたら嬉しいです。

古いから飲めないと思い込んで捨ててしまう方がたくさんいますが、

売りに来ていただければ捨てる手間もはぶけてお金にもなりますので絶対捨てないで下さいね。

 

ここからは普段良く買い取らせて頂くお酒を紹介していきます。

まずはブランデーから!

(※買取価格は相場状況などにより日々変動します)

 

imgrc01016052139.jpg

商品名:ルイ13世

内容量:700ml

アルコール度数:40%

高価なブランデーで買取件数がとても多いのがこちらのルイ13世です。

ボトルはバカラ社またはサンルイ社のボトルに入っており見た目から高級感があります。

買取価格はブラックパールなど一部の特別希少なお品物を除けば、

100,000円~150,000円程で買取する事が可能です。

希少なお酒なので状態や付属品の有無によっても大きく査定額が変わるお酒です。


imgrc0106603109.jpg

商品名:マーテル コルドンスプリーム 赤ラベル

内容量:700ml

アルコール度数:40%

 

昔流行っていたのかたまたまなのか意外と買取件数が多いお酒です。

青いラベルとこちらの赤いラベルがあるのですが、赤ラベルのほうが高いです。

買取価格は15,000円前後で買取する事が可能です。


imgrc0105876020.jpg

商品名:ラーセン シップボトル

内容量:700ml

アルコール度数:40%

 

こちらも何本買わせて頂いたのかわからないくらいお持ち込みが多いです。

色んな色や種類がありますので飾っておくだけで楽しいお酒です。

長年サイドボードに置いてあったが飾り飽きたという方が売りに来て頂きます。

こちらは見た目が豪華ではあるのですが実はそれほど高値で取引されていないので、

買取価格は2,000円~3,000程になります。

色によってはもっとお値段が付く場合もあります。


imgrc0106314711.jpg

商品名:CAMUS XO ロングネック

内容量:700ml

アルコール度数:記載なし

 

こちらは当店では買取の定番と言えるほど取り扱い件数が多いです。

一度に数十本の査定をする時は2~3本くらい混ざっているイメージです(笑)

買取価格は3,000円前後となっています。


imgrc0103089540.jpg

商品名:レミーマルタン XO スペシャル

内容量:700ml

アルコール度数:40%

 

海外旅行などで購入したという方もとても多いのではないでしょうか。

買取価格は4,000円~5,000円程になります。


imgrc0106615617.jpg

商品名:ナポレオン

内容量:700ml

アルコール度数:40%

 

ナポレオンと言っても数多くの種類があります。

というのもナポレオンはお酒の名前ではなくお酒のランクだからです。

熟成年数が15年ほどのブランデーをナポレオンと言います。

高い物もあればお値段がほとんど付かない物もある中で、

お写真のお酒は販売できる売価が数百円のお酒だったので1本500円で買い取らせて頂きました。

逆に言えばナポレオンとさえ書いてあれば最低でも500円付く可能性が高いので是非お持ち込み下さい。


imgrc0106328620.jpg

商品名:ヘネシー

内容量:700ml

アルコール度数:40%

こちらも大変買取件数が多いブランデーの1つで、

買取店のCMやチラシなどでも必ず載っているお酒なので見たことあるという方も多いですよね。

実はボトルやラベルなど色々種類があります。

写真の物は15,000円前後の買取価格になるお酒です。


こうしたブランデーをたくさん買い取らせて頂いておりますが、

そのほとんどがかなり古い物になります。

未開栓であればどのようなブランデーもしっかりと査定致しますのでお任せ下さい。

次はウィスキーのご紹介。

 

imgrc0106306279.jpg

商品名:サントリー山崎

内容量:700ml

アルコール度数:43%

 

国産のウィスキーは山崎に限らず全体的に相場が上昇しています。

そのため買取価格はかなり変動致しますのでその都度お問合せ下さい。

数年で倍以上の買取価格になっているお酒も少なくありません。

売りたいという方はお値段に期待してお持ち込み下さい。


imgrc0105856715.jpg

商品名:ジョニーウォーカー 黒

内容量:760ml

アルコール度数:43%

とても有名なウィスキーのジョニーウォーカーです。

こちらもたくさん種類がありますので買取価格はそれによって違いますが、

面白いもので実は結構相場の変動があるお酒でもあります。

こちらは3,500円で買い取らせて頂いたのですが過去にはもっと安い時期もあり、

逆にもう少し高い時期もありました。


imgrc0102663372.jpg

商品名:IW.HARPER

内容量:750ml

アルコール度数:50.5%

 

IW.HARPER自体はBARに行けば必ずある有名なお酒ではありますが、

こちらはちょっと希少な101PROOF。

正直言ってお持ち込み頂ける機会は少ないのですが、

もしお持ちでしたら是非売って頂きたいと思い載せてみました。

買取価格は10,000円程の値が付きます。


imgrc0105727797.jpg

商品名:シーバスリーガル18年

内容量:700ml

アルコール度数:40%

 

こちらも買取させて頂く機会が凄く多いお酒です。

シーバスリーガルには数万円の買取値が付く希少なお酒もありますが、

こちらは一般的な物になりますので2,000円程のお値段が付きます。


今回ご紹介したのはほんの一部となりますがこのようなブランデー、ウィスキーを買い取りしています。

古い物でもラベルが汚れた物でもOK。

もちろん1本からのお持ち込みも大歓迎!

業者様の大量のお持ち込みも大歓迎!

お酒の買取には自信があります!

鑑定士として毎日色々なお品物を査定し、

高額な物からあまり値が付かない物まで見ておりますが、

その中でもお酒はかなり良いお値段が付きますので、

間違っても捨てずに一度査定にお越しください。

ちなみに希少なお酒のボトルや有田焼や九谷焼などのボトルは空瓶でもお値段が付く可能性があります。

陶器のボトルなども同じで綺麗だなぁとかオシャレだなぁと思うボトルは是非聞いてください。

それではスタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております。


 

 

↓↓バナーをclick

質バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

メール バナー.jpg

 

↓↓バナーからお電話が繋がります

電話バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

ROLEX_Banner.jpg

 

↓↓バナーをclick

LV_バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

gold-daiamond-バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

酒バナー.jpg

 

↓↓バナーをclick

JISSEKI.jpg

 

◆店内をご覧頂く事ができます◆

↓↓バナーをclick

新Google2.png

 

◆楽天市場にたくさんの商品を出品しています◆

買取品、質流れ品を楽天市場にたくさん出品しています。

ブランド品、腕時計、宝石、アクセサリー、雑貨品など色々ありますので是非ご覧下さい。

↓↓バナーをclick

新Rakuten2.png

 

◆インスタ、ツイッター、フェイスブックもあります◆

↓↓バナーをclick

新Instagram2.png

↓↓バナーをclick

新twitter3.png

↓↓バナーをclick

新facebook3.png

 

【住所】 石川県 金沢市 久安3丁目400

【営業時間】 OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00

  ※お昼12時頃は混み合う傾向にありますので、その他のお時間のほうがスムーズに査定に入れる可能性が高いです。

【定休日】 なし

【TEL】 076-280-0007

【SALE】 毎月7の付く日(7日、17日、27日)金券や喜平などの一部商品を除く、店内商品5%OFF

※現金払いのお客様のみのSALEとなっております。

 

【address】Ishikawa-ken Kanazawa-shi Hisayasu3-400

【business hours】OPEN 10:00 ~ CLOSE 19:00 (No regular holiday)

【TEL】 076-280-0007