お知らせ

厚岸 雨水 48度/700ml 質屋かんてい局三軒茶屋店(東急田園都市線駒沢大学駅からお越しのお客様より買い取りさせて頂きました)

 


いつもご覧いただきありがとうございます。
かんてい局三軒茶屋店です。

本日の三軒茶屋は晴れ。昨日の寒さはどこへやら。打って変わって秋晴れですね。行楽日和、ゴルフ日和の方もおられるでしょう!
私事ですが、通勤に山手線を使っています。今日の始発から明日の終電までまる2日間、渋谷駅改良工事のため、内回りは池袋と大崎間で運休となっています。
池袋、新宿、渋谷と都内でも有数の駅を走る区間を2日間にわたって、山手線を止めるというのも苦渋の決断ではあったでしょうが、JR東日本は思い切りましたね。
おかげで、いつもと違う田園都市線の乗り換えルートを発見したりして新鮮でした。時間的にはプラスアルファでしたが、さほど苦にもなりませんでした。
朝晩と日中の寒暖差が激しいので、体調にはくれぐれもご注意下さい。


_DSC0089.jpg

蒸溜所:厚岸蒸溜所
商品名:雨水
アルコール度数/容量:40度/700ml
買取価格:21,000円

厚岸蒸溜所


厚岸蒸溜所は北海道東部、釧路市の東に位置する厚岸町に、2015年に建設が開始されました。翌年の10月より、蒸溜を開始し、2018年から商品をリリースしました。
厚岸町と言えば、牡蠣の養殖、サンマ等の近海漁業、シイタケの栽培等の一次産業が中心だそうです。特に牡蠣は全国的にも有名ですね。
ここの風土の特徴は、潮気を含んだ深い霧、清澄な空気、豊富な泥炭等アイラ島のそれと似ているそうです。
仕込み水も泥炭層を通った水を使用したり、スコットランド製の設備を導入、そしてスコットランドの伝統的な製法で蒸留するというこだわりが、ウイスキー造りへの情熱を感じますね。


_DSC0093.jpg
二十四節気


二十四節気とは1太陽年を日数または太陽の黄道上の視位置によって24等分し、その分割点を含む日に季節を表す名称を付けたものと定義されています。
日本でも古来から用いられていますが、お隣の中国では既に前漢時代に、全ての名称が出揃っていたようです。約2000年前に既にそうした仕組みが確立されていたとは驚くばかりですね。
今日ご紹介した「雨水」ですが、この二十四節気シリーズの第2弾です。毎回買っていって、24本揃える楽しみがありますね!


_DSC0094.jpg
テイスティングノート


香りはシトラス系。カスタードプリンやレーズンのような甘みも感じます。
口に含むとレモン、ライム。オレンジキュラソーのような爽やかな味わいです。
余韻はホワイトペッパーのようなスパイシーさの中にミルクチョコレートの甘みが漂い、心地良い余韻です。



 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店ではジャパニーズウイスキーの販売を行っております。その他のお酒も在庫豊富に取り揃えております。店頭に並んでいないものも多数ございますので、気になるお酒がございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください!
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店ではお酒の買取も強化しております。自宅や実家に眠っている飲まない酒類がございましたら、是非 質屋 かんてい局 三軒茶屋店にご来店頂けますよう宜しくお願い致します。家でホコリをかぶっているようであれば、買取させて頂き、お小遣いにするのも手ではないでしょうか?
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では腕時計の販売も行っております。国産、海外ブランドも豊富に取り揃えており、店頭のみならずネットでの販売も行っております。欲しいモデルや気になるメーカーがありましたら、是非質屋 かんてい局 三軒茶屋店へお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております!
 

また質屋 かんてい局 三軒茶屋店ではテレホンカードの買取も行っております。使わなくなったテレホンカード(未使用品に限ります)をお持ちでしたら、質屋 かんてい局 三軒茶屋店にお持ち頂ければ高値で査定・買取させて頂きます。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では、商品券、金券の買取も行っております。
その他、パソコンやスマホ、apple製品、家電、工具、楽器なども取り扱っております。
お値段が付くのか分からないものでも
とりあえず 質屋 かんてい局 三軒茶屋店 へお持ちくださいませ。
精一杯査定させていただきます。
それでもどうしてもお値段がつけられない物もございます。
その際は何卒ご理解の方、宜しくお願い致します。
 

お電話でのお問い合わせも可能でございますが、
実物を拝見させて頂かなければ
状態が分かりかねますので、
大体のお値段となってしまう事、ご了承くださいませ。
 

スマホやパソコンの質、買取も行っておりますが、
初期化とデータの消去をお願いしております。
また、apple製品 iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)
apple watch(アップルウォッチ)などは
事前にアクティベーションロックの解除もお願いいたします。
初期化、アクティベーションロック解除に時間がかかる事がございますので、時間に余裕を持ってご来店をお願いいたします。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では貴金属の買取、質も行なっております。金歯や金フレームのメガネ、ご自宅に身に着けず眠っている貴金属のアクセサリー、現金化を考えている貴金属などございましたら是非ともかんてい局 三軒茶屋店へお越しください!!
 

査定だけでも結構です!
質屋 かんてい局 三軒茶屋店では、お客様の大切なお品物をお客様が満足していただけるよう一生懸命買取させていただきます。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では時計の電池交換や、OH(オーバーホール)も行っております★
OH(オーバーホール)は提携している修理工房で行う為
お時間を頂いております。
OH(オーバーホール)のお値段やご期間は
分かり次第お電話でお伝えいたします。
お値段や、期間のご希望に添えなかった場合は
OHせずお返しいたしますので
ご安心下さいませ。

分からない事がありましたら
お電話ください★
 

【郵便番号】〒154-0024

【住所】東京都 世田谷区 三軒茶屋2-13-13

【電話】03-3410-1088

【通常営業時間】10:00~20:00

 

【11月の定休日】11月10日(水)、17日(水)