お知らせ

今流行のモノグラム柄!各ブランドのモノグラム柄をご紹介いたします!質屋かんてい局上尾駅前店

こんにちは!かんてい局上尾駅前店スタッフです!

今回はモノグラム柄をご紹介させていただきます。

ひと昔前の流行と思われるかもしれませんが、

昨今、モノグラム柄の人気が復活し各ブランドからも続々とモノグラム柄の新作が発表されています。

ヴィンテージブーム、ロゴブームに続いてトレンドの最先端として注目が集まっています。

 

モノグラムとは

モノグラムとは2つ以上の文字や書記素(数字や記号など)の組み合わせで作られる、幾何学的な文様のことです。

ファッションの世界においては主にブランドを立ち上げたデザイナーやブランドの名称などの頭文字を組み合わせた

商標やアイテムを指す事がほとんどです。

そのためブランドを代表するアイコンとして認知されています。

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

 

 

言わずと知れたモノグラムの代表格的な存在!

それがLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)のモノグラムです!

LVが重なったデザインと花と星のモチーフは、まさにブランドバッグの象徴と言っても良いぐらいの

知名度があります。

 

Gucci(グッチ)

 

Gucci(グッチ)のモノグラムはGを対になるように配置したダブルGと格子状の線をあしらった

ダイヤモンド柄が有名です!

創業者であるグッチオ・グッチのイニシャルをもとに考案されたもので、

元々は製品の品質を保証する意味で刻印を打っていたのが始まりでした。

デザイナーの名前を製品に用いたのはGucciが世界で初めてと言われており、

このことから、Gucciはブランドの元祖と呼ぶ声もあります。

FENDI(フェンディ)

 

上下が反転したFが向かい合うデザインで有名なズッカ柄です!

元々は裏地に使用されることがほとんどだったのですが、カール・ラガーフェルトがデザイナーに就任し、

彼の発案で表面に使用されるようになり、今ではブランド代表するデザインとなりました。

 

CELINE(セリーヌ)

20004645-1.jpg

セリーヌ(CERINE)といえばマカダム柄が特に有名です!

デザイナーに就任したマイケル・コースによりデザインされました。

砕石(くだいた石)を敷き詰めてつくる道路舗装をマカダム式舗装と呼び、

くだかれた石が均等に配置された道路をイメージして制作されたようです。

モノグラムそのものは凱旋門の鎖からデザインされています。

2019年の新作からはマカダムに良く似たトリオンフが発表されました。

 

最後に

いかがでしたか?今回は昨今、人気復活中のモノグラムをご紹介させて頂きました!

この他にも多くのブランドでモノグラム柄は用いられております!

機会があればそちらもご紹介させて頂きます!

 

質屋かんてい局上尾駅前店ではバッグや時計、金はもちろん家電、工具、釣り具などなど多くのアイテムをお取り扱いしております!

ご自宅で眠っているお品物はございませんか?当店鑑定士が1点、1点、丁寧に査定させて頂きます!

ぜひ一度、質屋かんてい局上尾駅前店にご来店ください!

 

当店ホームページです!

Pawn shop かんてい局。

当店は楽天ショップもございます!遠方の方はぜひご利用下さい!

楽天市場 大人気ブランド品などの販売は「かんてい局 上尾駅前店」から!!

店舗情報

전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
【かんてい局 上尾駅前店】
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 
最寄駅:高崎線「上尾駅」徒歩3分
TEL:048-778-1147

営業時間:10:30-19:30
定休日:火曜日
※火曜日と祝日が重なった場合は営業日となっておりましたが、
現在、祝日と重なった場合、休業日とさせていただいております。
お間違いないようお願い申し上げます。

 
pawn shop kanteikyoku Ageo Station front store
Saitama Ageo Yatsu 2-1 50-27
nearest station:Takasaki Line Ageo Station 3 minutes on foot
TEL:048-778-1147
 
金/プラチナ/ダイヤモンド/宝石/指輪/ネックレス/貴金属/買取/質屋
gold/platinum/diamond/jewelry/ring/necklace/Precious metal/Purchase/pawn shop 
☆————————————————————————————-☆