お知らせ

おかげさまで質屋かんてい局上尾駅前店は12周年を迎えました!金やプラチナ、時計、ブランド物のバッグや財布、他さまざまなものを取り扱っております!ぜひ、一度ご来店ください!

こんにちわ!
質屋かんてい局 上尾駅前店の販売スタッフです!
 
今年もあのイヤな時期がやってまいりました。
 
そう。花粉シーズンです。
 
関東でも早いところでは2月の上旬からということで、すでに飛んでいる所もあるみたいですね。
ピークは2月の下旬から3月の下旬との予想ですが、どうなることやら。
花粉症の薬の準備はもちろんのこと、またヨーグルト生活を再開せねば・・・。
毎年毎年、例年より花粉の飛散量は多いです!とここ数年聞いてきましたが、
今年はなんと例年より飛散が少ないらしいです。・・・本当に信じて良いのでしょうか。
 
 
さて、今回も引き続き、風防の種類をご紹介いたします!
 
imgrc0069585974.jpg
 
 

【ミネラルガラス】

ミネラルガラスは一般的なガラスで、サファイヤガラスに比べて硬度はありませんが
加工がしやすく、コストが抑えられているものになります。
ミネラルガラスを化学処理したものはクリスタルガラスとも呼ばれます。
高級時計に使用されることは少ないですが、一般的に出回っている腕時計の多くに採用されているのがミネラルガラスになります。
 

【プラスチック】

サファイヤガラスやミネラルガラスに比べて、
プラスチックは衝撃などに弱く割れやすい素材になっています。
プラスチックのほとんどのものがドーム型の形状をしており、この形にすることで耐久性を上げています。
また、ドーム型の影響で他のガラスに比べてキズなどが付きやすいこともあります。
しかし、多少のキズであれば磨くことにより落とすことが可能です。
素材が軽く加工もしやすい、コストも非常に抑えられているのがプラスチックの特徴です。
 
 
☆————————————————————————————-☆
전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
【かんてい局 上尾駅前店】
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 
最寄駅:高崎線「上尾駅」徒歩3分
TEL:048-778-1147

営業時間:10:30-19:30
定休日:火曜日
※火曜日と祝日が重なった場合は営業日となっておりましたが、
現在、祝日と重なった場合、休業日とさせていただいております。
お間違いないようお願い申し上げます。

 
pawn shop kanteikyoku Ageo Station front store
Saitama Ageo Yatsu 2-1 50-27
nearest station:Takasaki Line Ageo Station 3 minutes on foot
TEL:048-778-1147
 
金/プラチナ/ダイヤモンド/宝石/指輪/ネックレス/貴金属/買取/質屋
gold/platinum/diamond/jewelry/ring/necklace/Precious metal/Purchase/pawn shop 
☆————————————————————————————-☆