新着情報

クーパーズチョイス シングルモルト スコッチウイスキー シングル カスク リリース ベンネヴィス 1996質屋 かんてい局 三軒茶屋店(東急世田谷線世田谷駅からお越しのお客様より買取させて頂きました)

クーパーズチョイス シングルモルト スコッチウイスキー シングル カスク リリース ベンネヴィス 1996質屋 かんてい局 三軒茶屋店(東急世田谷線世田谷駅からお越しのお客様より買取させて頂きました)

2019年7月18日 [スタッフブログ]

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。
質屋 かんてい局 三軒茶屋店 でございます。
本日も元気に開店しました。
 

今日の三軒茶屋は曇りです。午後から雨の予報と言っていましたが、降るのは夜になるようです。梅雨にしては比較的過ごしやすい日が続いていましたが、日に日に蒸し暑さが増してきますね。今日は都内も30度近くになるようです。熱中症対策もお忘れなく!こまめに水分補給を!三茶にお出かけの際は、質屋 かんてい局 三軒茶屋店に是非お立ち寄り下さい!スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。
 

今日ご紹介する商品はクーパーズチョイス シングルモルト スコッチウイスキー シングル カスク リリース ベンネヴィス 1996です。東急世田谷線世田谷駅からお越しのお客様より買取させて頂きました。
IMG_2905
 

クーパーズチョイスとはボウモア蒸留所で20年以上ゼネラルマネージャーを務めたブライアン・クルック氏によってグラスゴーのバーズデンで創業されたボトラー。現在は世界20ヵ国以上に輸出するようになっています。
 

クーパーとは英語で樽職人の事を意味するそうです。そうした樽造りの様子がラベルに描かれているクーパーズチョイスはクルック氏によって選び抜かれた個々の樽ごとにカスク・ストレングスで46度または43度でボトリングされています。
 

箱に英語で書かれている分を要約すると、スコットランドでは、モルトでもグレーンでも蒸留されたウイスキーはオーク樽で最低3年は熟成されないと正式にはスコッチウイスキーと呼べません。クーパーによって造られた樽は中世から世代を超えて受け継がれてきたアートです。後略
 

創業1825年にハイランドでジョン・マクドナルドによって設立されました。当時の領主の子孫であり、身長が193㎝と高かったので、ロングジョンと呼ばれていたそうです。そんな彼の名にちなんで、ロングジョンというブレンデッドウイスキーも作られましたが、現在商圏はベンネヴィスとは別の会社に移っています。
 

ロングジョンの死後、息子のドナルドの時代に2つ目の蒸留所を建て、ネヴィス蒸留所と命名されたそうです。
 

その後20世紀初頭にこの2つの蒸留所は1つに統合されたそうです。その後もオーナーが何度も変わり、1989年には日本のニッカウヰスキーがベンネヴィス蒸留所を取得したそうです。モルトウイスキーとグレーンウイスキーを同時に生産する業者としては最古参の1つだそうです。
 

近年はヴィンテージが高評価され安定感のあるリリースが続くベンネヴィス。シェリーカスクではあるものの、濃密な甘さより樽由来のウッディフレーバが特徴的となっています。
 

色は淡い琥珀色。香りはビターチョコレート。オレンジも感じられます。味わいはなめらかでハチミツ、シロップのような甘さ。フィニッシュはドライで、ビターオレンジが広がった感じです。
 

ウイスキー絡みで背が高い人が出てきたのはオールドパーについて二回目ですね。

それほど大きい印象の無いイギリス人ですが、ウイスキーを飲むとデカくなるんでしょうか?現在はニッカウヰスキー傘下だったというのも勉強になりました。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店ではシングルモルトスコッチウイスキーの販売を行っております。その他のお酒も在庫豊富に取り揃えております。店頭に並んでいないものも多数ございますので、気になるお酒がございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください!
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では酒類の買取も強化しております。自宅や実家に眠っている飲まない酒類がございましたら、是非 質屋 かんてい局 三軒茶屋店にご来店頂けますよう宜しくお願い致します。家でホコリをかぶっているようであれば、買取させて頂き、お小遣いにするのも手ではないでしょうか?
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では腕時計の販売も行っております。国産、海外ブランドも豊富に取り揃えており、店頭のみならずネットでの販売も行っております。欲しいモデルや気になるメーカーがありましたら、是非質屋 かんてい局 三軒茶屋店へお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております!
 

また質屋 かんてい局 三軒茶屋店ではテレホンカードの買取も行っております。使わなくなったテレホンカード(未使用品に限ります)をお持ちでしたら、質屋 かんてい局 三軒茶屋店にお持ち頂ければ高値で査定・買取させて頂きます。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では、商品券、金券の買取も行っております。
その他、パソコンやスマホ、apple製品、家電、工具、楽器なども取り扱っております。
お値段が付くのか分からないものでも
とりあえず 質屋 かんてい局 三軒茶屋店 へお持ちくださいませ。
精一杯査定させていただきます。
それでもどうしてもお値段がつけられない物もございます。
その際は何卒ご理解の方、宜しくお願い致します。
 

お電話でのお問い合わせも可能でございますが、
実物を拝見させて頂かなければ
状態が分かりかねますので、
大体のお値段となってしまう事、ご了承くださいませ。
 

スマホやパソコンの質、買取も行っておりますが、
初期化とデータの消去をお願いしております。
また、apple製品 iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)
apple watch(アップルウォッチ)などは
事前にアクティベーションロックの解除もお願いいたします。
初期化、アクティベーションロック解除に時間がかかる事がございますので、時間に余裕を持ってご来店をお願いいたします。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では貴金属の買取、質も行なっております。金歯や金フレームのメガネ、ご自宅に身に着けず眠っている貴金属のアクセサリー、現金化を考えている貴金属などございましたら是非ともかんてい局 三軒茶屋店へお越しください!!
 

査定だけでも結構です!
質屋 かんてい局 三軒茶屋店では、お客様の大切なお品物をお客様が満足していただけるよう一生懸命買取させていただきます。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では時計の電池交換や、OH(オーバーホール)も行っております★
OH(オーバーホール)は提携している修理工房で行う為
お時間を頂いております。
OH(オーバーホール)のお値段やご期間は
分かり次第お電話でお伝えいたします。
お値段や、期間のご希望に添えなかった場合は
OHせずお返しいたしますので
ご安心下さいませ。
 

分からない事がありましたら
お電話くださいませ★
 

【郵便番号】〒154-0024
 

【住所】東京都 世田谷区 三軒茶屋2-13-13
 

【電話】03-3410-1088
 

【営業時間】10:00~20:00
 

【7月の定休日】7月10日(水)、7月17日(水)

月別一覧